*

イチロー選手も実施している源泉

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9343.JPG東京にいます。まだまだ残暑が厳しい中ですが、そんなことでへこたれてもおられません。今日も某社での試験(というか研修に近い)のお手伝いをさせていただいています。真剣勝負の数分なので当然息は抜けないのですが、終わったあとには、きっと安堵感からでしょうか?皆さん、「グッ」とくるものがあるようですね。特に


女性の方には多いようです。
でも、そこで違う自分を見ていただくことで
しっかりと自分の振り返りができると思っています。
大リーグのイチロー選手も言っています。
常日頃に自分を冷ややかに見る自分がいる。
それが自らを伸ばす源泉になります。

関連記事

再会を楽しむ

東京での長い生活もひと段落、今月は(たぶん)出張する予定もなく、関西でしっかりと作戦を考える事ができ

記事を読む

「型を作る」と「まねる」の違い

仙台にいます。こちらもとってもよい天気です。仙台駅を降りるといつも震災の事を思い出すのですが、駅界

記事を読む

三宮にいます。ひょうご産業活性化センターさんで個別相談のご支援です。実は、先週の金曜日にも相談者から

記事を読む

リーダーにとって大切な2つの仕事

盛岡にいます。今週は東北⇒九州への巡業です。昨日からはいり、事前打ち合わせも万全にして研修講師に臨み

記事を読む

業務後の研修で心がける事

東京2日目です。さすがに夜の仕事は久しぶりにきつくなってきています。はやり寄る年波でしょうか?でも、

記事を読む

年度末の最終です。

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの最後の1日でした。報告書も無事に完了、システムも無事に納

記事を読む

2人の80歳の雄姿

昨日・一昨日と2日続けての新年会でした。一昨日は「きのこの会」この会ではメンバーから長老と呼ばれてい

記事を読む

「助ける」ではなく「元気です」を訴えたい

大阪市土佐堀にいます。実は来週の研修に向けて、某社に17年前の震災直後の雑誌を借用しに行きました。残

記事を読む

選択と集中を問われた1日

兵庫県立大学にいます。夏休みの土曜日にも拘らず、たくさんの方が朝から登校(出勤?)されています。社会

記事を読む

新しい時代に向けた研修を秋田から

秋田2日めです。駅前では今頃にはたぶんみかけない竿灯祭りの提灯がありました。当然、頑張ろうの意味もこ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑