*

リーダーにとって大切な2つの仕事

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.16.JPG盛岡にいます。今週は東北⇒九州への巡業です。昨日からはいり、事前打ち合わせも万全にして研修講師に臨みました。今回の研修はどちらかというとリーダー研修なのですが、少し変則的で、2部構成で実施する事になりました。その大きな理由としては2つあります。まず一つめが、他のメンバー(リーダー以外)への周知(考え方)の整理です。もう一つ大切な事はメンバー


との温度差の違いを掌握する事です。
中には、今回の取り組みを全く解って
おられない方もいます。
そんな方に、どのように「リーダー」として
伝えるのか!
この辺を11時までの作戦会議
11時からの合同研修
そして、18時からのキックオフへと繋がって
いきました。
よき、チームが醸成できるように
遠方から見送らさせていただきます。

関連記事

神戸にいます。今日は午後から診断実務研修の講師としてのお手伝いです。昨年度もご支援しましたが、お互い

記事を読む

朝の10分で決まる3日間

横浜にいます。今日から3日間の営業の上級クラス向け研修の講師です。いつもの事ですが、初日はどんなメン

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

「研修は生き物です」

東京にいます。こちらではまだ先週の雪が残っていました。寒い冬はまだ当分続きそうですね。老体に鞭を打っ

記事を読む

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わ

記事を読む

軸ができている会社とは

六甲アイランドと尼崎にいます。六甲アイランドでは、診断協会としては初めての試みとして、来年度某社との

記事を読む

11月7日 今週は1週間 東京です

昨日の夜に東京にはいりました。今週は金曜日まで東京にいます。今日は品川で某企業さんのマネージャーを対

記事を読む

企画の醍醐味

蛍池にいます。こちらでも駐車場のタイムスが車の短時間レンタルをしています。どの程度普及しているのか

記事を読む

手段が目的になってしまう怖さ

大阪にいます。写真は大阪駅で定期券を買う方の列です。明日から消費税が上がるという事ですごい人です。今

記事を読む

1枚で示す提言書をめざす

今日と明日は兵庫県立大学です。3連休ですが、今日も大学院の試験があります。そういえば、今日は私の姪も

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑