*

女性が創る「観光・青森」を観る

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8458.JPG青森にいます。飛行機でのリスクを考えて朝からの移動です。それにしても、本当にすごい雪です。1m20cmくらい積もっているようです。昼すぎに到着をしましたので、市内を少し散策、去年新幹線が開通をしたこともあり、これをビジネスチャンスと捉えたしかけをたくさん、見かけることができました。そのひとつが青森県と


JR東日本が企画する青森所業開発が企画
するセミナーでした。
もちろん、日程が合わず参加はできないのですが
そのちらしでたくさんの情報をいただきました。
・エキナカビジネスの(ecute)の仕掛け人である鎌田さんのエッセンス
・大間から傾向、リクルートとエリートの島さん
・駅前のウォーターフロントを務める中村さん
・十和田市での口コミグルメサイトの藤代さん
すべて女性なのですよね、、、、
来年度の国の施策のめだまのひとつは「観光」です。

関連記事

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

人を紹介する意味と意義

豊中で本年度の新しい事業に向けてのお手伝いでした。最初の1時間はとある専門家のご紹介、午後は某事業で

記事を読む

復興支援に向けての気持ちを新たに!

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれか

記事を読む

早起きがくれた気づき

いつも泊まる浜松町のホテルの近くに、浄土宗七本山のひとつである増上寺があります。過去はず~っと境内を

記事を読む

資料作りの大切さと標準化の大切さ

3連休の最終日なのですが、実は仕事で篠山市に来ています。家内との車の争奪戦に負けて、1日に3便しかな

記事を読む

八戸で計算した掛け算の怖さ

青森県八戸に昨日の夜移動しました。(写真はB1グルメ発祥の地、八食センターで食事をしました)こちらに

記事を読む

兵庫県立大学の卒業実習開始!

昨日は秋田からの飛行機が飛ばないリスクを考えて、仙台まで移動!朝1番の飛行機で戻ってきました。今日は

記事を読む

速攻には速攻で勝負

盛岡にいます。しかも日帰り(>_

記事を読む

県立大学 診断実習スタート

今日と明日は、神戸市北区の兵庫県立大学にいます。いよいよ診断実習が始まるということで、今日はそのヒア

記事を読む

人の器がわかる機会

豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑