*

資料作りの大切さと標準化の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.23.JPG3連休の最終日なのですが、実は仕事で篠山市に来ています。家内との車の争奪戦に負けて、1日に3便しかないバスでやってきました。乗る人は少ないだろうな~と思っていたのですが、4名の方が乗られたり、途中からも山岳者が乗られたり、そういえば今日は休みだと気がついたり・・・さて、本題ですが


今日も現場でのインタビュー(メンタリング)
でした。20日の金曜日同様、軒下での健闘ぶりを
聞かせていただきました。
現在マニュアルつくりに奮闘しておられるとの事
でしたが、
その徹底ぶりはさすがにメーカー出身の
一端を垣間見た限りです。
資料作りの大切さと標準化の大切さ
この2点に残りの仕事を賭ける気概を
感じてきました。

関連記事

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

神戸にいます。今日は午後から診断実務研修の講師としてのお手伝いです。昨年度もご支援しましたが、お互い

記事を読む

2月27日 あきんDOクラブ交流会

豊中市商工労政課が昨年度からとり組んでいる「あきんDOクラブ」 昨年度のOBと本年度の現役生が入り混

記事を読む

久しぶりの助成金との関わり

神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気を

記事を読む

ITのクチコミのマッチング

花巻にいます。某温泉街で仕事を兼ねて私の専門分野であるITをどれだけ経営に活用しておられるのか?をじ

記事を読む

どきどきワクワクの準備を

豊中→神戸にいます。写真は豊中駅近くでみつけたタイムズのカーシェア、こうやってリアルを見ますと具体的

記事を読む

少し、休みます!

今日から来週の火曜日まではお休みを頂きます。といっても日頃のメールのチェックや来週のセミナーの準備な

記事を読む

自分の城をもつ意味と意義

西宮にいます。以前からやりたかったのですが、ここ数年西宮商工会議所さんの創業塾で、お店をオープンされ

記事を読む

台北から北京への移動

台北から中国・北京への移動日です。実質4日間いましたので、ある意味では堪能しました。台中ではバトミン

記事を読む

但馬・豊岡での4日間

豊岡にいます。今日から4日間は某社の診断実習でホテルを借り切っての合宿研修です。みなさん初めての診断

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑