*

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8104.JPG午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いですね。高速道路のありがたさを感じます。レンタカーの移動ですので、なるべく走らないようにするため、帰りは二戸(東北新幹線)で車を乗り捨てたのですが、170KM走っていますよと返す際にいわれて驚きました。さて、本題ですが、


「炭」でがんばる企業さんに訪問しました。
元来は、建築土木だそうですが、
最近の官公庁からの仕事が激減したことにより、
数年前から「備長炭」「バイオマスチップ」で
がんばっているとの事でした。
お会いした方は副社長さんでしたが、
いただいた名刺には、「炭王子」と
書かれており、その意気込みを感じました。
本当にすごい山間部で、こんなところに
従業員100名の会社!と思いましたが、
「炭王子」の名刺がすべてを物語っていました。

関連記事

3月29日 個人情報保護の個別相談

最近毎日ご相談に応じていますのが、個人情報保護対策。今日も午前と夕方に1件づつご相談に乗らせていただ

記事を読む

東京を拠点に・・・

東京3日目です。本当は帰るだけかもしれませんが、午前中は来週の九州の電話の嵐、午後はクラウドオフィス

記事を読む

但馬と丹波をひとつに

和田山にいます。3年前からご支援をさせていただいていました「たんたん」という広域におけるインターネッ

記事を読む

共存と競合は紙一重

今朝、仙台でテレビを見ていましたら石巻にある、地元大手の百貨店が閉店すると いうことで、地元の消費者

記事を読む

情報拡散の重要性と難しさ

2月は県立大学からスタートです。2日間のヒアリングでたくさんの情報を頂いて、何をどう精査するか!?こ

記事を読む

海外勉強え長生き

東京にいます。午前は浜松町、夕方から日本橋に来ています。地下鉄では、架橋100周年ということでICタ

記事を読む

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

2人の80歳の雄姿

昨日・一昨日と2日続けての新年会でした。一昨日は「きのこの会」この会ではメンバーから長老と呼ばれてい

記事を読む

復興支援を模索する1日

神戸市長田区にいます。震災復興支援での模索でとある企業さんの名士とのお話しさせていただく機会があり

記事を読む

経営者は数字で評価されます

神戸にいます。終日某審査会でのご支援、夜は診断技術向上研究会での勉強会でした。お昼の真剣勝負の20分

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑