*

人形町で見たレトロ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8039.JPG東京・人形町にいます。初めてやってきました。雨が結構ふっていたので、あまり散策できませんでしたが、東京のある一面を見る事ができました。こうやって見てみますと、どこでもレトロをめざす観光地化をめざしている気配を感じました。今、「人形」という視点で微笑む人はどのくらいおられるのでしょうか?いませんよね。途中で見た扇子専門店がとっても印象的でした。


さて、今日は上海での継続で
ITを活用した高齢化社会の日本イメージを
いかに中国に伝えるか?
それについての意見交換でした。
来週もこの件で東京に来ます。
継続できる関係になりますように!!

関連記事

事業には節目が必要ですね

豊中にいます。機器の手配や今後の段取りについての打ち合わせでした。緊急雇用対応でいい意味でたくさんの

記事を読む

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

4月28日 支援センター会議

朝1番に豊中商工会議所さんに車をおかせてもらい、心斎橋ー淀屋橋ー堺筋本町ー岡町ー豊中と多忙な1日でし

記事を読む

地域こそ数字の管理を

和田山にいます。午前は某ショッピングセンターへのご協力のお願い、午後は事業の打ち合わせと夜は柏原で途

記事を読む

目標と目的意識の重要性

盛岡での研修2日目です。今日はケースワークとして、とある企業を中心にしたロールプレイングを行ってのス

記事を読む

視覚以外で伝え方を考える

神戸市にいます。今日は県民会館で兵庫県商店街振興組合連合会主催のセミナー講師です。参加者の中にはよく

記事を読む

会えないのではなく会わない

秋田・大曲にいます。こちらは週末に日本一を決める花火大会があるという事で、花火一色です。どこにいって

記事を読む

1日社員の辛さと楽しさ

豊中にいます。年末に決めました某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の一日参観日でした。もちろ

記事を読む

聴く中から本質を掴む

篠山にいます。8月の2日間に続き、今日も8人の方と面接、合計8時間でした。さすがに夕方になるとだん

記事を読む

2方向からの気づきの与え方

豊中にいます。お盆の真ん中なのですが、豊中の某センターと9月から始まる兵庫県立大大学流通業コースの打

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑