*

聴く中から本質を掴む

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

tannbaCIMG9271-thumb.jpg
篠山にいます。8月の2日間に続き、今日も8人の方と面接、合計8時間でした。さすがに夕方になるとだんだんと集中力がなくなりましたが、そんな事も言ってられません。最後まで全力投球でお話しを聞かせていただきました。内容としては


グチもあり、
自己主張もあり、
聴きやくは大変ですが、その中のどこに
本質があるか?
じっとお話しを聞かせていただきました。
いくつかの「ヒント」も見えたつもりですが、
報告会が勝負かもしれません。

関連記事

自分の言い分、他人の言い分

千里中央にいます。私的な件で京都に行ってきた帰りに少し寄り道をしています。実は某事業での支援で、タブ

記事を読む

72歳の行動力に脱帽

終日、豊中で3つの訪問で奮闘していました。その中でも番外編なのが、実は最後の訪問です。思いつきだっ

記事を読む

人形町で見たレトロ

東京・人形町にいます。初めてやってきました。雨が結構ふっていたので、あまり散策できませんでしたが、東

記事を読む

秋田で感じた冬の気配

秋田にいます。東北6県では一番入魂に感じる場所です。巷ではそろそろ寒さを感じるようになってきました。

記事を読む

「柔らかさ」を演出できる会話を!

朝から盛岡に来ています。午前はとっても晴れでいたので帰りの飛行機は全く心配していなかったのですが、午

記事を読む

意識する事の大切さ!

東京・浜松町にいます。東京都内は昨日からの大雪で交通網は麻痺状態。私も最終ではいったのですが、羽田空

記事を読む

アナログとデジタル

午前は豊中に2つの結婚祝いを届けました。いずれも会議所の創業塾や市のあきんどクラブでご一緒した方です

記事を読む

区切りと流れを意識して

豊中にいます。今日は前年度の事業のまとめと今後の在り方についての意見交換でした。本年度の取り組み姿勢

記事を読む

提案事例発表会にて

秋田にいます。覚悟はしていましたがすごい雪!昨夜秋田空港を降りたときは別世界を感じました。でも寒さは

記事を読む

郡山で見た、これからの支援

郡山にいます。音楽での町おこしをされており、駅前にあるGreeNの扉が印象的でした。震災のイメージは

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑