*

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7059.JPG三宮にいます。ひょうご産業活性化センターさんで個別相談のご支援です。実は、先週の金曜日にも相談者からご案内をいただいていたのですが、今日の相談者は実はロシア人なのです。(こんにちは(プリベット)だけ教えてもらいました)ご主人のお仕事の関係で10年間日本に在住、永住権も取得する事ができ、本格的に日本でロシアのよさをPRしていきたい、そこでインターネットを活用して広めていきたいとの相談でした。本人はよく行政の勉強会に行くそうですが、どこも


「事業計画」を作成しましょう  とか
「コンセプト」が大切ですよ   とか
言っています。
が、ご本人はこのようなこ難しい事がどうやら
お嫌いのようです。
でしょうね。
最も、そのこ難しい事をしている張本人でもあります。(^^)
そこで、簡単に何が課題、何を知りたいという始点から
スタートし、
やはり伝える内容が何なのか?!
が、大切なポイントである事を理解して
いただけました。

関連記事

説明は「結論が先?それとも論旨が先?」

兵庫県立大学にいます。明後日の最終報告会に向けての重要な2日間です。皆さん気分も一新して各人の提案書

記事を読む

若手が地元三田を盛り上げる

三田にいます。経営革新セミナーの2回目です。今日は兵庫県からもこのセミナーでPRをしたいと意気込んで

記事を読む

学びの空間に新しい意味を持たせる

東京・品川にいます。今年の仕事はじめは東京です。午後から2件、新年の挨拶も兼ねて新しい商品企画の相談

記事を読む

電気自動車はどれだけ

連休のまっただ中ですが、今日は次の車の検討で1日電気自動車を乗り回していました。仕事でよく行く、豊中

記事を読む

芽をだすぞ!!秋田で

秋田での3日めです。今日はケースワークを中心に皆さんとじっくりと意見交換をしました。また、ご一緒させ

記事を読む

新しい研修に駆ける2日間

横浜にいます。今日から2日間は3年間続けてきた研修を一旦ばっさりと改訂して、新たなメニューとしての初

記事を読む

流通業診断実習に向けて

神戸までの予定でしたが、姫路まで行ってきました。今回の実習先と本社でのヒアリングでの半日でした。とっ

記事を読む

大きな企画を考える力

蛍池にいます。来年度の某センターさんでの事業の打ち合わせに来ました。といってもお昼の時間をぬって持ち

記事を読む

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVIS

記事を読む

小学校1年生に教える難しさ

診断実習企業先2日めです。今日は個々の現場の方へのヒリアングや工場での稼働状況の確認など、ネクタイ姿

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑