*

若手が地元三田を盛り上げる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

三田にいます。経営革新セミナーの2回目です。今日は兵庫県からもこのセミナーでPRをしたいと意気込んでこられた方がおられました。又、受講生の中から実際に経営革新を取られた方がおられ、最初はその方とのパントマイムからスタートしました。当初は30分の予定だったのですが、実際にやってみますと


45分やっていました。
最初本人は30分持つかな~と言われて
いましたが、全然問題なし、、
それよりも、たくさんの意見を皆さんから
いただき、いい意味でたくさんの議論のあった会でした。
やはり若手の集まりはいいな~。
2回とも終了後の懇親会は必須というのも
ある意味ではうなずけた1日でした。

関連記事

中国に向けての新たな誓い at横浜

東京(横浜)にいます。朝8時30分の飛行機で出発、午前11時からの予定をつつがなくこなし、某社さんと

記事を読む

積上算での限界は発想を変えるしかない

豊中にいます。午前は中国語の勉強、午後は某社の中長期計画の策定での会議の参加(オブザーブ)でした。人

記事を読む

比較から見えるもの

神戸→山南町→夜は東京に移動の1日でした。午前は中小企業団体中央会さんでV-展示会の委員会、今までの

記事を読む

あきんどクラブそれぞれの未来

豊中にいます。某センターでの打ち合わせと夜は7年前からご支援をさせていただきたまいた「あきんどクラブ

記事を読む

できない理由よりもできる方策

岩手県北上市にいます。昨日東京から又岩手にドンボ返りです。途中の道の駅でただで「どうぞ」の柿を見つけ

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

事業には節目が必要ですね

豊中にいます。機器の手配や今後の段取りについての打ち合わせでした。緊急雇用対応でいい意味でたくさんの

記事を読む

「重い」を「想い」で軽くしたい

神戸市六甲アイランドにいます。午後から個別相談をお手伝いさせていただきました。そろそろ、春の陽気とい

記事を読む

中国・台湾・日本の関係を考える

広州から台湾・台北に来ています。たぶん6年ぶりではないでしょうか?中国から入国したせいでしょうか、す

記事を読む

プレゼン上達の秘訣は練習量

尼崎⇒和田山にいます。今日は、朝から激しい夕立が突然あったりして、車での移動には気を使う1日でした。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑