*

芽をだすぞ!!秋田で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7638.JPG秋田での3日めです。今日はケースワークを中心に皆さんとじっくりと意見交換をしました。また、ご一緒させていただきます企業さんについてのレビューもさせていただきました。受講生の中でとっても若いのですが、しっかりと発言をするいい奴がいました。よくよく聞いてみますと、とっても


苦労をされている事がわかりました。
昼間の高校にはいけず夜間の高校を出たとか
夜中のバイトに勤しんだとか
後発の営業活動のために、お客様に恵まれていないとか
でも、本人は一生懸命です。
本当に一生懸命です。
そのひたむきさには正直心を打たれました。
環境が人を育てる
彼のためにあるような言葉と感じました。
彼のために絶対、芽をだしたいと思った1日でした。

関連記事

お盆に考える「見直し」の意味

午前は篠山に、午後は豊中→西宮→神戸の1日でした。よく考えたらお盆なのですが、今年は全く縁がないのか

記事を読む

八戸で計算した掛け算の怖さ

青森県八戸に昨日の夜移動しました。(写真はB1グルメ発祥の地、八食センターで食事をしました)こちらに

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

コスト 品質 スピード

東中野も今日が最後です。ホテルの窓から外を見ると、なんと山が見えました。(たぶん、高雄の辺り?)7階

記事を読む

1年かけて評価されるリーダーシップ

神戸にいます。帰りに見たポートタワーも東北を応援していました。午後から夜にかけてず~っと診断協会がら

記事を読む

売る事と売るしかけを作る事

神戸にいます。午前は某企業さんでネット上の展示会を立ち上げるという事で、実際の企業さんにも参加いただ

記事を読む

ほのぼのした1日を味わう

篠山市にいます。 某温泉についてのお仕事でしたが、帰りに近隣でデイケアサービスがイベントをされており

記事を読む

モレスキンの手帳

神戸にいます。午後から診断協会兵庫県支部の受託開発センターの本年度の最後の会議です。厳しい会議なので

記事を読む

重く、頼りを痛感しました

JR郡山から磐梯西線で20分、磐梯熱海温泉の「ホテル華の湯」にいます。毎年ここで1泊2日の研修の講師

記事を読む

終わりは始まりのお告げ

仙台にいます。本年度最後のご奉公です。いったい何日お邪魔したかわかりせん。巷はWBCの決勝戦でにぎわ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑