小学校1年生に教える難しさ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
未分類
診断実習企業先2日めです。今日は個々の現場の方へのヒリアングや工場での稼働状況の確認など、ネクタイ姿で襟を立てながらも少し穏やかな1日です。皆さん実習も今回が5回めという事もあり手慣れた感じは十分にあります。そんな中でもどこを見るか?又、どんな事を考えるかが大きなポイントになります。特に今回は非常に基本的な点をどうするか!という事もあります。そんな中で某氏にお願いしたことは、、
皆さんは理論を勉強して高校生の能力を有しています。
現場の皆さんは理屈では動きません。
真摯に働く小学校1年生です。
このテーマを小学校1年生にどのように
伝えるか?!
高校生に教える(皆さんの中で議論する)方が
簡単なのです。
難しい理論を簡単に使えるように教える
ここが実習の意味です。
関連記事
-
顧客の本意を聞く意識を高めて!
岩手県盛岡にいます。今週は日曜日からビッタシ1週間の出張でした。さすがに体力的に疲れがたまっていると
-
六甲アイランドでのイベント
連日の六甲アイランドです。でも今日は完璧なオフ、しかもファッションマートではなく、ファッションプラザ
-
伸びしろにこたえを!
仙台にいます。ただ、久しぶりの体調不良で昨日から殆んど食事をとっていません。1日に白湯とおにぎり1個
-
人に夢や希望を与えるような仕事をめざす!
鳥取県境港に今日もいます。昨日は途中で暗くなって帰ってきたのですが、今日は再度じっくりと街拝見で見て
-
コミュニケーションで繋ぐ目線
東京にいます。土曜日の仕事を終えて、トンボ帰り?で東京に来ています。終日某社の試験のご支援ですが、常
-
12年間の診断協会から卒業
神戸にいます。今日は12年間お世話になった診断協会兵庫県支部の総会です。理事が4年、常任理事が4年、
-
創業時に大切なお金のプロセス
西宮にいます。商工会議所での創業塾3日めです。午前に1時間、午後に2時間の講義をさせていただき、さす
-
私の講師スタイルとは
毎年お邪魔をしています東大阪市にあります、大阪商業大学の起業家育成セミナーに今年も講師でお邪魔してい
- PREV
- 人は初対面が8割
- NEXT
- 「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」