*

今さらですが、ITを活用して

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7016.JPG神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後はベンチャー2009関西で昨年お邪魔した「いろどり」の横石さんのお話をお聞きしたくて大阪国際会議場に行ってきました。途中尼崎では、奈良行の電車を横目で見ながら、、4名のパネリストの中でのお話でしたが、さすが横石さん


声のよさも手伝って
お伝えされたい事がよくわかりました。
やはり上手だな~と感心して聞かせていただきました。
最後には農業とITについての因果関係を
力説されていました。
仕組みを変えるにはITを活用するしかない!
販路開拓とコミュニケーションにこんな便利なツールを
活用しない手はない!
ITを専門にしていますが、いまさらながら教えられた
気持ちになって帰ってきました。

関連記事

時間管理の重要性を認識する

診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。

記事を読む

ドタエンで見た女性パワー

神戸⇒大阪⇒神戸にいます。午後からとあるご支援を予定いていたのですが、急遽延期になったので、家内が大

記事を読む

眼の色が変わる瞬間

秋田にいます。新幹線での移動中に雪がありましたが、市内には全くなく拍子抜けの感がありました。でも寒

記事を読む

時流を大切にするか?基本を大切にするか?

今日から新年度ですね。午後からは神戸ファッションマートさんでの本年度の創業関連のキックオフセミナーの

記事を読む

秋田で感じた風

秋田にいます。震災以降初めての東北への出張です。震災以降、初めて東北にはいりましたが、東京よりも暗い

記事を読む

時代を先取りする大切さ

今日の日経新聞に、「老舗の経営革新」という記事がでていました。 業種は食品、それもお土産が主です。

記事を読む

専門性の追求で仕事を創出

大阪天満橋OMMビルにいます。今日は朝4時30分に起床、家内の信心する会の寒修行で、鐘をついてきまし

記事を読む

東京で見た「能ある鷹は爪を隠す」

今年最後の東京出張に出かけています。午前に1件、午後に2件の打ち合わせ。新宿⇒新橋⇒渋谷と地下鉄と山

記事を読む

必要なハンドルの遊び

昨日盛岡から移動し、福岡にきています。よく通った渡辺通り、すっかり変わってしまったJR博多口、来ると

記事を読む

お店の売りは何?

明石にいます。気がつけば本当に久しぶりです。中国の友人が2名関西に来られた際に、 案内して以来ですの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑