*

時流を大切にするか?基本を大切にするか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

今日から新年度ですね。午後からは神戸ファッションマートさんでの本年度の創業関連のキックオフセミナーの企画相談でした。事前に4つの案をメールで提示していただけに本題への入りはとってもスマートでした。やはり、「事前に案内」はメールの大きな効用であり、効果があると思っています。年度替りということもあり、小さな企画ですが、


4名の皆さんと意見交換させて
いただきました。
昨年度はSNSをテーマにしたのですが、
今年もブームなのでこれでいきたい。
集客も期待できる。
でも、SNSは単なる手段
ここは原点に戻った方がいいのではないか?
両方取りたいですが、
軸は必要、
今後の課題になりました。

関連記事

4月3日 平成18年度 税制改革

本年度最初の経営活性化研究会はこの4月から大幅に改正された、税制改革についての勉強会です。 講師は診

記事を読む

兵庫で見たスーパーさん

JR兵庫にいます。和田岬との分岐の駅で昔の重鎮な面影が残っています。近くにはえべっさんもあるのですね

記事を読む

大きな企画を考える力

蛍池にいます。来年度の某センターさんでの事業の打ち合わせに来ました。といってもお昼の時間をぬって持ち

記事を読む

東京らしいソフトな営業スタイル

東京にいます。今週は東京→仙台→秋田→東京のロングラン出張です。(でもないか!)今日は浜松町での某社

記事を読む

72歳の行動力に脱帽

終日、豊中で3つの訪問で奮闘していました。その中でも番外編なのが、実は最後の訪問です。思いつきだっ

記事を読む

サラリーマンと副収入

午前は月次関係で経理の方との打ち合わせと税理士の先生へのご挨拶、午後はKFMへの個別相談会でした。実

記事を読む

重く、頼りを痛感しました

JR郡山から磐梯西線で20分、磐梯熱海温泉の「ホテル華の湯」にいます。毎年ここで1泊2日の研修の講師

記事を読む

ゴールを見据えた仕事に向けて

豊中にいます。そろそろ、年度末に向けての対応で走り回っています。報告書の内容は?最終の成果は?それま

記事を読む

新しい事に挑戦するリスクを考える

午前は事務所の方と一緒だったので三田の事務所なのですが、実は新しい試み(スマートフォンを活用したテレ

記事を読む

ICT・クラウドの基本を見直す

大阪にいます。昼は終日本町のオービックさんのセミナーで勉強をしていました。向かいにある難波神社、実は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑