*

専門性の追求で仕事を創出

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8430.JPG大阪天満橋OMMビルにいます。今日は朝4時30分に起床、家内の信心する会の寒修行で、鐘をついてきました。朝冷え切った中での鐘はまた格別のものがあります。自ら身を引き締めるとはこのことかもしれません。さて、OMMビルには2つのことで久しぶりにお邪魔をさせていただきました。ひとつは来年度の事業に向けて診断協会の立場としての情報交換を、もうひとつはある企業さんの紹介でした。その企業さんは


「事業創出」と「人材」を2つの
軸とした企業さんでした。
「人材」の内容は技術者もしくは研究者としての
非常に専門的な方を求められていました。
診断協会にも、経営を基盤にして技術色の
長けた方がおられますので、
なんらかのご支援ができればと思っています。
行政(国)と非常に強いパイプを持っていられる強み
本当に、いろんな仕事があるのだな~と
実感した1日でした。

関連記事

顧客の中に味方はいますか?

昨日から仙台にいます。今日から3日間はここ仙台でのご支援です。今回の3名はいい意味で、スキルがしっか

記事を読む

壮大さを描けるか?を問う1日

豊中にいます。朝から6件の電話会議をこなし、午後は豊中で2件の打ち合わせ、そして東京への移動と多忙な

記事を読む

意見交換の中からでてくるアイデア

神戸にいます。7~8年ぶりくらいにとある方との再会を果たしました。事業内容は来年度から再開される創業

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

「1-1-1」の実践

西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に

記事を読む

KFMで見たプロの見せ方

午前の便で大阪に戻り六甲アイランドにいます。2時から某企業さんとの診断協会との協業セミナーの打ち合わ

記事を読む

時代の切れめを感じたRetail tec(東京ビッグサイト)

昨日から東京にいます。今日は毎年の定店観測である東京ビッグサイトのセミナーに来ています。2年前は11

記事を読む

仙台で見た今年3回目のナイター

仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくこと

記事を読む

岩手山の雪はきれいですね

今日は仙台から盛岡に日帰りでした。駅の北側に聳える岩手山には、見事な雪が積もっていました。 もう冬で

記事を読む

何をヒアリングするよりも

横浜での研修2日目です。研修も軌道にのり順調?に推移しました。今回は人数が少ないということもあり、皆

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑