*

お店の売りは何?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

10.31.JPG明石にいます。気がつけば本当に久しぶりです。中国の友人が2名関西に来られた際に、
案内して以来ですので3年ぶりくらいに昼網を見ています。今日はそんな中で某お店(飲食店)のオープンに向けての事業計画書の作成支援です。創業者は28歳の若者でこれから前途洋々の雰囲気で本当にうらやましい限りです。でも


事業計画は若さという面もあり
正直、個性が見当たりませんでした。
何が売りなのか?
たんなる飲食店経営では
お店は繁盛しません。
この辺のもう1歩踏み込んだ熟慮が
今後の課題ですね。
頑張れ!!若者!!

関連記事

すごい研修!

東京・東中野にいます。この辺は初めてです。今日から2日間はこの研修センターで缶詰状態です。営業マネー

記事を読む

震災支援2年目に向けての絆が届きました

神戸にいます。今日の午前には郡山から震災支援に向けての気持ちの缶バッチが届きました。そして、神戸新聞

記事を読む

やる気からもらう若いパワー

仙台にいます。(というか戻ってきました)明後日は知事選挙なですね。ポスターがとっても印象的です。さす

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

商店街の雰囲気から歴史を学ぶ

神戸にいます。最近は愛車も(16万キロを越えて)走りすぎ?で月に1度は修理や点検にだす状況です。(ト

記事を読む

とっても怖い慣れ

東京にいます。今日は昨日とある件で(いい意味での)見直しがあり、襟を正しての1日でした。仕事柄本当に

記事を読む

集中豪雨で大ピンチのセミナー

三田に帰ってきました。今日は6ケ月前から暖めてきた飲食店向けセミナーの講師兼コーディネータです。飲食

記事を読む

「灯台元暗し」を感じた1日

診断協会兵庫県支部の総会です。例によって総合司会をはじめ、いくつかのお手伝いをさせていただきました。

記事を読む

1年がかりの教材開発

横浜2日目です。ようやく雰囲気にもなれ事例研修にも熱心に取り組んでくださっています。外は相変わらずの

記事を読む

信用保証協会での震災支援

三宮にいます。生まれて始めて信用保証協会さんに訪問しました。金融機関さんにお邪魔をするといつも思うこ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑