*

地域にあった心がまえとは

公開日: : 040 研修会講師

CIMG6728.JPG陸中海岸の真ん中あたりの宮古にいます。途中の釜石や山田は本当に湾がきれいで正にリアス式海岸とはこの事かなと思いました。大きなビルはひとつもなく、とってもおだやかな雰囲気が漂っています。ので仕事でお会いする方もおだやかな方が


多いです。
というか、人情味がなんとなく違います。
仕事のおちきあいと人としてのおつきあいが
半々くらいかなと思いました。
私も仕事柄、真の仕事の話と人としての仕事の話は
半分づつくらいを心がけています。
特に先方の会社が何を考えているのか?
何をめざしているのかなどが大切と思っています。
当然ではありますが
地域には地域にあった応対と心がまえが必要と思いました。

関連記事

仕事を断る事が仕事

秋田県から車で1時間男鹿市にいます。なまはげで有名なこの地域、子供を戒める目的のおおきな怖い叔父さん

記事を読む

「経営革新」の意味

今日から篠山市商工会さん主催の経営革新塾が始まりました。5回シリーズの1回目ですので、今日は3人の講

記事を読む

あきんDOクラブが終了しました。

去年7月からスタートしました、豊中商工労政課主催のあきんDOクラブが終了しました。 大阪文化服装学院

記事を読む

夢を語ろう

福島にいます。福島駅から企業さんに訪問する途中、タクシーに乗りましたが大森タクシーでした。この界隈に

記事を読む

紙にまとめる事の大切さ

昨日の最終便で秋田に戻って?きました。ホテルに向かう途中ですが、竿頭祭りの練習で地元の方は余念があり

記事を読む

こういう森を見るという発想もありです。

秋田県から少し東の角館・大曲に来ています。こちらはやまぶっつけという喧嘩に近い祭りをしていました。夜

記事を読む

KFM「お金についてのリスク」 セミナー

昨日の余韻もさることながら、今日は朝から神戸ファッションマートで違った切り口でのセミナー講師をさせて

記事を読む

六本木で見た目を引く工夫

仙台から移動して、今日から2日間六本木にある某企業さんでの研修です。 地下鉄から企業さんに向かう途中

記事を読む

5月24日 MNPはフォローの風か? 博多より

D社九州の研修で昨日から博多に来ています。月に1回の「ソリューション営業」の研修です。参加者は法人営

記事を読む

外野席だからいえる事

仙台にいます。写真は昨日の飛行機から撮った富士山です。とってもきれいに見えました。少し、いい気持ちに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑