*

移動中は1人で考える時間

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6488.JPG盛岡にいます。来週から東北は3大祭りが始まります。それには入りませんが、ここ盛岡も「さんさ祭り」があるようです。全然夏らしい暑さはありませんが、ただ、駅界隈を見ていますとお祭りの雰囲気は漂ってきています。今日は先週の木曜日にお願いをした宿題とあわせて、皆さんとのインタビューが中心です。残念ながら


皆さん、お忙しいのでしょうね。
できていませんでした。
ので、時間をとって、「考えて~」
その中で、少し心配していたことが
ありましたが、払拭されました。
「しっかりと意見が言えるようになりましたね」
「先週の木曜日に大森さんの話を聞いて
帰りの車で考えてみました。自分に欠けている
ものは何か?
それを基本にまとめてみました」
「すごいじゃん」
「だって、帰りは2時間30分も移動時間が
あるのですから、暇ですし」
思わず、私も昔のサラリーマン時代を思い浮かべました。
広島から松江に4時間30分かけて移動を
していましたが、3つくらいのテーマを
考えながら移動をしていました。
だって、だれにも邪魔されませんから

関連記事

東にあって、西にないもの

千葉での非常にタイトな研修(ひょっとしたら今年で1番)もなんとか無事に終了し、さすがに疲れていました

記事を読む

新入社員教育始まる

東京で某社の新入社員教育の最終の打ち合わせなどなどの打ち合わせです。 行きの飛行機の中では、私は明ら

記事を読む

若手の独立診断士の育成とは

午前中は豊中市内の個別支援に、午後はこの10月から始まるプロコン育成塾の打ち合わせに神戸市内にいまし

記事を読む

もっと冷静になって考えて

今日の研修は17時に終了して、ひと段落の予定 事情が許せば、好きな球団の1つのロッテの応援に! なん

記事を読む

関西空港から花巻経由で盛岡に

偶然なのですが今日は尊敬している荒巻社長さんの誕生日、そしてここ(盛岡)がふるさとなのですよね。誕生

記事を読む

とうきょう たわ~ だ~

5月に約10日間のロングランの研修があります。今日はその打ち合わせに東京に来ています。訪問先のオフィ

記事を読む

コアコンピタンスって何?

三田にいます。本当は昨日の夜から盛岡に出張の予定だったのですが、諸般の事情により延期になり、本年度の

記事を読む

商談は短いくてもいい

郡山にいます。昨日は仙台から戻る際には殆んど雪はありませんでしたが、今日は大雪です。その雪の中を営業

記事を読む

ロングテールって何?

昨日に続き、今日は小野商工会議所さんでのセミナー講師です。途中、山陽自動車道で軽く昼食をとったのです

記事を読む

10年はコンサルティング営業支援

昨日の夕方から弊社のホームページを変えました。リニューアルは3回目、記憶に間違いがなければ1999年

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑