*

とうきょう たわ~ だ~

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2719.JPG5月に約10日間のロングランの研修があります。今日はその打ち合わせに東京に来ています。訪問先のオフィスが東京タワーの真横のビルでした。ので、思わず パチリ
たぶん、この上に登ったのは小学校6年生の時、という事は38年前ですね。
お色直しは何度かされていると思いますが、はやり東京のシンポルですね。
2年前には竹芝桟橋からよく見たタワーの近くに久しぶりにこれて、感無量です。
さて、仕事編ですが、、、


そろそろ、来年度に向けての始動が本格化です。
現在、依頼されている企画書が3つか4つ、、、
今回も初めてのお仕事でしたが、それとなく昨年度の様子を
お聞きしますと、、
去年の内容は現場に即していなかった。
今年も同じ提案であったので、、
今回は現場につよい貴殿にお願いしたい。
力強いお言葉を頂戴し嬉しかったです。
来年度に続く内容で、絶対に成果を挙げたいと思った1日でした。

関連記事

6月16日  既成概念を破る(盛岡にて)

仙台経由で盛岡に来ています。梅雨ですが、雲を追っかけて移動していますので、ますます大雨です。 時候の

記事を読む

「知識力」と「現場力」

新橋にいます。昨晩はガード下で親睦会、今日のお昼も受講生全員で同じくガード下での食事にでかけました。

記事を読む

新しい挑戦で勉強になったこと

この木金は新しい仕事に挑戦していました。それは、某証券会社の管理職研修の講師です。場所は羽田空港のす

記事を読む

WEB2.0の世界とは

お陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強す

記事を読む

2月10日 大阪石材産業協会での講演

インターネットってこれからどうなるのでしょうか? グーグルは2200年に向けてのビジョンが年初に発

記事を読む

1枚の紙に心をこめる

秋田にいます。今週の東北は今日で帰ります。午前は八郎潟界隈で、午後は秋田市内でご支援をさせていただき

記事を読む

盛岡の夜の食事会で学んだこと

盛岡は2つの新幹線(こまち)が合体する箇所です。 大阪の人間にとっては、「新幹線がくっつくとか離れる

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

博多ラーメンの味は受講生の気持ちの味

昨日の最終便の飛行機で東京から福岡にきています。当然、お昼は写真の博多ラーメンを賞味して、夜はもつ鍋

記事を読む

屋台村は戻ってくるか?

仙台にいます。といっても福島からの日帰りです。順調に仕事も終了し、夜は福島に戻り、気になっていた屋台

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑