*

博多ラーメンの味は受講生の気持ちの味

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2247.JPG昨日の最終便の飛行機で東京から福岡にきています。当然、お昼は写真の博多ラーメンを賞味して、夜はもつ鍋を堪能して、、
勘違いしないでくださいね。決して遊びにきているのではありません。
今日と明日の2日間、鬼になっています。だって、今日の研修の冒頭に言いました。
「今までの同じでいいという発想の方は帰ってください!!
ここにいるだけ無駄です」   と (-_-メ)


なぜ、そんな厳しいことを言ったかって?
それは、受講生の皆さんがおとなしくて甘いからです。
それに今日に限った事ではありません。
研修をまじめに受けて何かをもって帰ろうと思っていらっしゃるか?
ただ単に受けてだまっていれば、それでいいと思っているか?
これって雲泥の差です。
やる気のない方に何かをやってもらおうとは思っていません。
おいしい味をだすか、ださないか それは博多ラーメンと同じです。
やる気のない方と時間を過ごす暇は持ち合わせていません。
ちなみの、このラーメン屋さんの店長
やる気満々でした。

関連記事

9月11日 また、東京に来ています

金曜日の大阪に帰ってきてバトミントンの合宿に行って、その足でまた東京に来ています。今日は5年目にあた

記事を読む

営業フォロー研修 自己採点の差が表す意味とは

今日は東京で1日、7月にご支援した営業研修の4ケ月経過した状況についてのフォロー研修です。 まず、最

記事を読む

日本の文化や芸術についての能力は如何に?

3日めは、阪西の社員で日本語学科を卒業した方との日本語の勉強会講師です。 経営やITなどの話はありま

記事を読む

「カタカナ3文字」に気をつけよう

3日間の研修も今日が最後です。今回の研修の受講生は実は5名です。きっと、私の知らない箇所で赤字ではな

記事を読む

お客さまになる事の強み

郡山にいます。今日の後半は、福島空港の近くの母畑(ぼばた)温泉の八幡屋さんという旅館に行ってきました

記事を読む

仕事の原点はどこにある

仙台にいます。今日から再び東北人です。気のせいでしょうか?お盆が終わった事もあり、少しすがすがしさを

記事を読む

事実と意見を聞き分ける力

仙台の南、名取にいます。今日から3月中旬までは出張の嵐です。今日はある企業さんに同行訪問のご支援とこ

記事を読む

さすが 東京!!(昼の部)

今日から2日間はモバイル系の講師研修、1日空けてまた金曜日も今度はマネージャー研修の講師 という事で

記事を読む

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終

記事を読む

今年 3回めの定点観測写真です

仙台に来ています。 某イーグルスの冬支度は、、と想い ある意味では、期待してきました。 はやり、私の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑