*

紙にまとめる事の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6414.JPG昨日の最終便で秋田に戻って?きました。ホテルに向かう途中ですが、竿頭祭りの練習で地元の方は余念がありません。練習風景でこんな迫力ですと、本番はどうなるのでしょうね?ちょうど祭りの時も秋田にいますので、今から楽しみです。さて本題。今日で10日間の出張は最後ですがとってもいい1日でした。それは、


前回ご支援で訪問した企業さんに現状の確認と
今後の提言にお邪魔したのですが、、
なんと、その場ですぐに見積りをもってこいと
いう事で、すんなりと決まってしまいました。
担当営業は「とりあえずデモ機」と控えめでしたが
思わず、横で蹴飛ばしたくなりました。
タイミングもあったのでしょうが、
丁度、社長が問題意識を持っていたところでも
あった事がよかったのかもしれません。
いずれにしても、現状説明と課題を
お客様のために紙に書いて、しっかりとまとめた事が
勝因と思っています。
さらに、発展できますように

関連記事

千葉の懸垂型モノレール

昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの?

記事を読む

恵比寿の駅で感じること

昨日から浜松町に宿泊、今日は恵比寿で乗り換えて広尾に向かっています。 山手線の駅の界隈は、いつもどの

記事を読む

身近に感じてもらうしかけを考えよう

今日は仙台から東京への移動日です。今週はめっきり涼しくなりましたが、ここんところ毎日雨にあたっていま

記事を読む

盛岡の岩木山が語る事

東京からもう一度盛岡に戻って?きました。こちらはすっかりと秋です。まだ紅葉はしていませんが、もうそれ

記事を読む

ビルの谷間の保育園

東京・田町の北にある、研修施設から周囲を眺めています。 正面にはNECさんの大きな本社ビルがニョッキ

記事を読む

長期的な人材育成計画を

大阪府箕面市にします。この辺は既に桜が満開に近いですね。肌寒い毎日が続いていますが、この辺の桜には関

記事を読む

負ける事から何を学ぶ

秋田市にいます。昨日の夜は竿灯祭りを楽しませていただきました。ただ、すごいの一言です。50~60KM

記事を読む

営業を行なっていないだけです

仙台に戻ってきました。実は昨日石巻で頂きました、○○貝で食あたりになり一晩中魘されていました。(多分

記事を読む

7月11日 東京の鶯谷にきています

記事を読む

自分の極限に挑む

新入社員研修は、4泊5日の合宿研修です。 何度か合宿研修は経験していますが、(息子のような)若者との

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑