*

応援団が気にかける事

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5732.JPG仙台にいます。朝一番の飛行機で移動しましたが、こちらは雪混じりの雨です。はやり関西とは5度くらいは温度差があると思いました。写真はこの寒さにも負けずに、東北大学を受験される方の応援団がデッキでエールを送っていました。今週も木曜日まではこちらにいます。午前にお邪魔したお客様は、警備保障関係の会社です。派遣関連の業種では最も


最も厳しい業態と言われています。
この会社も登録は170名、実稼動は120名
働いておられる方はシルバーが多いとか、、
でも、この風雨の中でも警備は実施されています。
人材難であるがゆえに、今こそ考えて行動する人を
という思いを所長さんから聞かせていただきました。
お昼にみた、東北大学応援団となんとなく接点を感じた
1日でした。

関連記事

経営からITか ITから経営か 閾値脳を活用してみませんか?

午後からウッドランドさんの研修の最終日です。財務分析をしていただいた後、具体的な経営環境の分析、戦略

記事を読む

こういう森を見るという発想もありです。

秋田県から少し東の角館・大曲に来ています。こちらはやまぶっつけという喧嘩に近い祭りをしていました。夜

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

10年はコンサルティング営業支援

昨日の夕方から弊社のホームページを変えました。リニューアルは3回目、記憶に間違いがなければ1999年

記事を読む

流行るお店の共通点

新橋にいます。3日間の研修も今日で終わりです。一旦大阪に帰ります。今回の研修・受講生が少なかったです

記事を読む

2月19日 某社研修 三田塾

現在顧問をさせていただいている企業さん、佐賀からも2名のゲストを迎えて1泊2日の泊り込み研修です。

記事を読む

7月11日 東京の鶯谷にきています

記事を読む

2月22日 昨日から松山に来ています

ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側

記事を読む

宴会場での研修?

昨日は郡山に泊まり磐越西線に乗って15分、磐梯熱海温泉での研修です。「華の湯」という800人程度が収

記事を読む

6期の最終日は札幌でした

とっても寒かった北海道での1週間も今日で終わりです。前半(といっても月曜日と火曜日の午前だけですが)

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑