*

地域密着型の会社

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5718.JPG福島にいます。今週はここを拠点にして仕事をしています。先週同様、朝からレンタカーを借りての移動です。午前は郡山と福島の真ん中あたりをうろうろ、午後は工業団地の会社さんにお邪魔をしました。いくつかの企業さんに訪問したのですが、その中で最も印象的だった事は、「うちは


地域密着の会社です。」の一言です。
確かに、お客様は行政関係が多い

単なる単純作業から新たな、しかも創造的な仕事をしようと
いう感がにじみでてました。
日本どこでもそうですが、、
収益としては厳しいかもしれませんが、
地元に根ざすという事は近親感がでてきます。
新たな事業の中でシナジーができればと祈る1日でした

関連記事

ダメダシしてくれる人がいますか

三宮にいます。午前と午後に中央会さんの委員会を2つご支援、その足で某信用金庫さんにごあいさつ、その足

記事を読む

大規模商業集積がもたらす効果

阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機

記事を読む

想いの温度差

豊中にいます。ベビーエステを本屋さんで、でもこのお店の売れ筋はパンという奇妙な現象?を体験してきまし

記事を読む

動画の活用、ポイント活用、ケータイの普及

神戸にいます。昨日の大移動から一変、今日はじっくりと腰を落ちつけてのお手伝いです。ひょうご産業活性化

記事を読む

資格をとった時の気持ち

久しぶりに終日神戸市内を西へ東への1日でした。たぶん6~7年くらい前にお邪魔しました長田区のものづく

記事を読む

えべっさんと好景気

今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢

記事を読む

MNPが始まって10日と少し

今日のBLOGは大阪市内のホテルからです。 贅沢と言われるかもしれませんが、わが体力を考えて、 今日

記事を読む

新しくなるデパート

午前中は「岸和田」、午後は「豊中」でした。どこの駅前再開発を見ても同じですが、本当に時間がかかります

記事を読む

みなさんの資金繰りは大丈夫?

午前中はうくれれの練習、午後はバトミントンで2月の団体戦の足をひっぱらないように練習に励み、夜は豊中

記事を読む

北海道のチョコレート

白い恋人たち、ロイズ、六花亭と北海道にはたくさんのチョコレートがあります。写真はその中のひとつ、六花

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑