*

「元気と自信」が仕事の素

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5312.JPG関西は雨が降っているとの事でしたが、仙台は秋晴れです。今月にはいって仙台は6日め、明日もいますので既に7日間楽天イーグルスの空気を吸っています。仙台駅の構内にある楽天グッズのお店では岩隈投手の21勝を称えるグッズが販売、すでにストーブリーグに突入しているようです。
今日と明日はとある企業さんでの試験講師ですが今日は新たな


発見がありました。
それは、人はある事を機に変われるという事です。
現在、営業のスタイルを変えるお仕事のお手伝いをさせていただいて
いますが、
今日は、その中で本当に本当に自信を持って対応されている方が
おられ、本当に嬉しくなりました。
内容がどうとか、技術がどうとかではなく
まずは、元気と自信
これがスタートである事を再認識した1日でした。
私も腰が痛いとか、言わずに負けないようにします。

関連記事

会社は変わる

秋田県から南へ車で1時間角館にいます。この辺は東北の小京都だそうですね。なかなか情緒のある街です。観

記事を読む

クローズな質問、オープンな質問

京都から仙台に来ています。とある試験の講師ですが、ロールプレイング中心で、終了後にビデオフィードバッ

記事を読む

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終

記事を読む

Web2.0時代の流通を考える

午前中はいつもの打ち合わせ(これで最終確認がとれ ほっとしています)、午後は日系MJフォーラムでグー

記事を読む

さわやかにがめつく

仙台にいます。今日は某社の中間研修です。2名のOB?と現役の8名の方との意見交換です。驚いたのが、O

記事を読む

「梅田が変わる風景」

日経MJにも過日紹介されましたが、JR梅田駅の北側が多く変わる過程を上から眺めることができました。連

記事を読む

顧客を知る意味とは

今日と来週の月曜日は品川の某ビル13Fにいます。 テーマはソリューション営業を行なう際の「顧客を知る

記事を読む

最近の営業は論理性重視それともモチベーション維持

先週千葉にお邪魔しました時の特急列車です。そんな思い出はふっとんで、今日は千葉と30分X2ラウンドの

記事を読む

仙台は吹雪いていますよ

昨日の最終便で仙台にはいりました。昨日はそうでもなかったのですが、今朝はなんとなく寒さを感じました。

記事を読む

主役は受講生です

東京新橋にいます。今日から3日間ソリューション営業研修の講師です。年に2度程、だれでも受ける事のでき

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑