*

引く営業をめざす

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5313.JPGいつも感心していますのが、写真の仙台駅の構内でのイベント演出です。ここでは、地震・伊達政宗・自衛隊のオケラなど・本当にたくさんの演出を見させていただいています。その1つがこの休日に訪問した陸羽東線に「みのり」です。ここんところ、東北人になってしまったのでその魅力に溺れてしまっていますが、私は関西、兵庫県三田の人間です。今回の出張では、丹波篠山のたくさんの黒豆を持って東北に押しかけました。(^^) さて本題


今日も試験のご支援でしたが、
その中で
完璧な方ナイスガイがいました。
でも、完璧がなぜか途中から大崩れしました。
僭越ながらアドバイスでは、的確と思っているのですが
残念ながら、その本質は弱かったかもしれません。
あえて思った理由は
やはり、心のどこかに提案したいという思いが
あったのかもしれません。
売りたいと思う前に、相手の事を考えよう
目標は引く営業です。
いいと思いませんか?

関連記事

過去最小人数での研修講師

東京にいます。今日から3日間、某社を中心にした研修講師です。たぶん、今までで最小の参加人数、4名です

記事を読む

新聞から今日の仕事を探す

盛岡に帰ってきました。今日はこちらお祭りのようですね。研修会場に向かう車の中から思わず鉾を写真で撮

記事を読む

1日3度の食事のありがたさ

朝はホテルのバイキング、昼と夜に2度の食事が写真のお弁当箱からでます。 とってもとっても ありがたい

記事を読む

藁打ち研修の訓練校で感じたこと

花巻から東に40キロ程走った、遠野にいます。「日本のふるさと」と「ジンギスカン」が売りのようですが、

記事を読む

新しいビジネスに挑戦

東京都町田市に来ています。今日から3日間ここにいます。主は研修講師なのですが、ホテルにはいったのは2

記事を読む

7月27日 福岡県・九州がめざすもの

今回の九州出張で眼についたのが、、写真の青と黄色のキャッチです。そうです。2016年のオリンピック誘

記事を読む

「暖冬からできること」を考える@博多

九州も本当に暖かいです。バレンタインも明日で終わり、いよいよ雛祭りの様相です。 昨日の夜はもつ鍋を食

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

自分の意を話して、相手に質問をしましょう

前日までは、しっかりと休養をして今日から1週間が始まります。といっても、スタートは仙台から。今日も先

記事を読む

視点を変えると何かが見える

秋田市から南に40KM、由利本庄市にいます。前回ご一緒した際にも感じた事なのですが、なんとなく元気が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑