*

新橋の下町もいい匂いがします

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG5138.JPG研修会場は新橋から西へ徒歩2分という非常に利便性のいい場所にあります。駅に近いという便利さも然ることながら、いわゆる飲み屋街のすぐ横、というか まん前です。全国から研修でこられた方にはこれほど最高の立地はないと思います。4年ほど前はJRと反対側の汐留によく泊まっており、たまにこの界隈まで飲みにきたことを思い出しました。


確かジドというパイプオルガンのお店があったのですが、
今回は探す気力がありませんでした。
それにしても、昨日の大久保といい、
やはり下町の雰囲気は庶民の雰囲気でいい味がしています。
見た目には環境が悪いという人がいるかもしれませんが、
地域の商店街を応援する立場としては、これからの街づくりには
なくてはならない街だと思っています。
当分は、下町作りで頑張ります。

関連記事

お客様に支持されるお店は立地は関係ない

今日から本格的な始動開始ですね。朝から福知山のお店に、その足で豊岡に行ってきました。途中但東町のあた

記事を読む

情報発信と社長さんの気持ち

写真の左に写っているのは次女が通った短大の写真、右は個別支援で始めてお邪魔する企業さんのビルです。業

記事を読む

イスのある本屋さん

神戸北のイオンモールにいます。といっても私的な件も兼ねてです。ウクレレを見にいったり、本屋でじっくり

記事を読む

経営者の怠慢

土曜日の最終便で1週間ぶりに大阪に再び東京に来ています。最近は定宿を浜松町に決めており、最近ではホテ

記事を読む

お客を引き上げる力

阪急三宮駅西側にある、三宮センイ街にきています。 空き店舗対策事業でこの2階に衣料と雑貨のお店を開き

記事を読む

営業しないポリシー

昨日にひき続き、近鉄沿線山本駅に来ています。 とある企業さんがWebサイトを構築されるとのことで、そ

記事を読む

目標と現実

とある企業さんの工場での品質管理の会議へのオブザーバーとして参加させていただきました。詳細については

記事を読む

2月20日 営業戦略会議

ある企業さんで、大切な顧客が他社にとられました。 今日はその奪回に向けての戦略会議です。 「とられる

記事を読む

経営革新は人材育成から

三田にいます。といっても午前中だけ午後は私的な件で休みです。午前の仕事のひとつが、経営革新の申請関係

記事を読む

「頑張れ!」は名言ですか?

ひさしぶりに神戸でのお仕事です。ここんところ出張ばかりでしたので ホームタウンでありながら何となく新

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑