*

マイ XXXXの効用

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG4342.JPG夕方スタバで時間調整をしている際のヒトコマです。
1割(弱かな)くらいの方がマイカップをもってきて、お気に入りの飲み物を注文しておられます。時代はオリジナルとか、My ~の時代ですが、どうやらそれだけではないようでね。それは、一種のブランドという要素からではないかと思いました。


「自分だけの!」という想いと、私の紳士貞女ですよというステータス感の満たし方が紙袋からカップに変わってきているのかもしれません。確かに最近の欧米の映画でも、会社の事務所にはいる前には自分用の飲み物を用意している感があります。
大切なことは、この「なぜ、 XXX」について自分なりのしっかりとしたポリシーをお持ちが否かということです。
ただ、おいしいではあたりまえ。そこにもう一歩踏み込んだ時分感をもっていただければ
と思っています。
ちなみに私はコンビニで水を買うときはボルビックを買います。
なぜならば、水がおしいか否かはわかりません。
が、その1部が環境対策に向けて使われている、それが決めてです。

関連記事

お金はない方がいいかも

宝塚→神戸→池田と車での移動でした。昨日の個別支援と今日の某会議所さんでの意見交換で共通した話は「お

記事を読む

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

お店の差別化とは

夜、水道筋商店街さんでの報告会の後、開業支援ご支援をさせていただいたお店によりました。近くの雰囲気と

記事を読む

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

オフコンの世界がありました

加古川市にある靴下の下請け企業さんに訪問してきました。私も勉強不足でしたが、兵庫県は奈良県に次いで国

記事を読む

3月10日 6ケ月間の成果

 豊中市が主催する、あきんどクラブの最終回、成果発表会です。 9名の塾生が個々何ができたか?これから

記事を読む

自分は会社に何ができるか?

大阪・江坂にいます。某企業さんへの2年目の研修講師でした。途中で前に走っている車のサイトのURLにチ

記事を読む

あきんDOクラブ はじまる

毎年ご支援をさせていただいているあきんDOクラブが今年も始まりました。今年は、今までのような講師役は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑