*

貴殿は未来(夢)を語っていますか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4148.JPG昨日仙台にはいり、今日は盛岡での仕事です。某企業さんのご支援ですが、11時から5時すぎまでお昼抜きでの緊張感のある6時間でした。10名の方とさまざまな意見交換をしたのですが、
ひとついえますことは、今の会社や自分の現状を聞いたり理解することは
できるのですが、


これからどうなりたいか?
もしくは
どうあるべきかとおいう事については、中々意見というか
お話しがでないという事です。
でも、今を理解し、これからどうなりたいか?
その中での・考え方や対応が間違っていないか?
という事が大切と思っています。
自戒も含めて大切にしていきたいと思っています。

関連記事

貴社(貴殿)の情報化投資の尺度は?

ひょうご活性化センターさんのセミナー講師です。といっても参加者は5名でのゼミナール形式です。 ので、

記事を読む

「知識力」と「現場力」

新橋にいます。昨晩はガード下で親睦会、今日のお昼も受講生全員で同じくガード下での食事にでかけました。

記事を読む

営業フォロー研修 自己採点の差が表す意味とは

今日は東京で1日、7月にご支援した営業研修の4ケ月経過した状況についてのフォロー研修です。 まず、最

記事を読む

お客さまになる事の強み

郡山にいます。今日の後半は、福島空港の近くの母畑(ぼばた)温泉の八幡屋さんという旅館に行ってきました

記事を読む

商業集積で見た効率化

仙台から車で南に30分、岩沼にいます。さすがにここまで来ますと殆んどビルがありません。秋田ほどのどか

記事を読む

研修講師が望む気持ち

相変わらず東京にいます。昨年度、とある企業さんの講師をさせていただきましたが、そのご評価をいただき、

記事を読む

6月16日  既成概念を破る(盛岡にて)

仙台経由で盛岡に来ています。梅雨ですが、雲を追っかけて移動していますので、ますます大雨です。 時候の

記事を読む

紙にまとめる事の大切さ

昨日の最終便で秋田に戻って?きました。ホテルに向かう途中ですが、竿頭祭りの練習で地元の方は余念があり

記事を読む

東にあって、西にないもの

千葉での非常にタイトな研修(ひょっとしたら今年で1番)もなんとか無事に終了し、さすがに疲れていました

記事を読む

忘年会をする・しないの意図?

盛岡にいます。17日間のご支援の結果についての受講生の皆さんとの意見交換と成果報告会です。講師という

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑