*

1人で1.4億 インターネットで売る男

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4134.JPGひょうご活性化センターさんでのITセミナーの企画とコーディネートをさせていただきました。
ネット販売で、事業が順調な方をお2人に大森からおねがいをさせていただき、約2時間のパネルディスカッションを通じた、コーディネートをさせていただきました。1人は3年で売り上げ10倍、もう一人は1人で1.3億の売り上げをあげている社長さんです。当然ですが、どちらもいい感じです。キーワードを並べてみますと


ネットはスピード(三木谷さんもよく言われています)
仕事はキッチリ丁寧に(この方 ピーク時は120個の商品を出庫されるそうです)
とんがりのある商品を3つ作る
強いカテゴリーをつくる
早い遅いよりも、正確さが大事
毎日、夜は1時に帰宅
あきらめなければ失敗ではない
だそうです。
さすが~

関連記事

7月11日 東京の鶯谷にきています

記事を読む

需給バランスからでたアイデア

六本木での研修の2日めです。この地下にあるコンビニさん、たぶん15坪くらいしかないのですが、ビジネス

記事を読む

相手の立場にたつという事

2日~3日前からめっきりと寒くなってきました。 雪が少し気になっていたのですが、今日は和田山(午前午

記事を読む

プレゼンの上達は練習量に比例します

今日は姫路の北西部にあるたつの商工会議所さんでのプレゼンセミナーでした。今回は参加者が少なかったこと

記事を読む

受験も事業もぶれない軸が必要です

昨日は豊中商工会議所で大阪産業大学の入学試験、今日は仙台のホテルでみかけた京都外国語大学の入学試験、

記事を読む

7月27日 福岡県・九州がめざすもの

今回の九州出張で眼についたのが、、写真の青と黄色のキャッチです。そうです。2016年のオリンピック誘

記事を読む

4月11日 ヒトの知、進化か退廃か?

今日も朝から東京へ打ち合わせに、その足で松山泊です。ブログは飛行機がまじかで見られる羽田空港のさくら

記事を読む

4月12日 これでこそ最後の本年度(17年度) PDCAサイクル

松山には当分、こないのではないでしょうか?去年の9月からたぶん、10数回はきたと思いますが、 今日は

記事を読む

課題を持った研修とは

昨日と今日は東京での研修講師でした。ただ、いつもの研修とは完全に1線を課していました。何が違ったかと

記事を読む

「自分の意見をもつ」

サラリーマンの頃によく上司に言われた事に、自分の考えをもつようにと言われました。指示はされるが、納得

記事を読む

Comment

  1. さがわ より:

    まったくですね。失敗はないか。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑