*

WIN-WINの関係を考える

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

プロコン育成塾でお世話になった会社への報告会です。終了後は診断士2名で打ち上げを予定していました。前日まで、打ち上げはクライアントのビルの屋上にしようかな?もしくはクライアントにお願いして同席してもらおうかな?サイトを見て実は最後まで悩み、結論として何も動きませんでした。
報告会の時間が延長し、プレゼンを進めていく中で、打ち上げの話がでてきてきまして、クラアントさんがぜひ、屋上でとおっしゃってくださいました。
個人的には、とっても安堵しました。
やっぱり、させていただいたことにご評価をしていただきたい。
接待を受けたいということではなく、無償で対応しているだけになんらかの形で
その成果に対して評価をいただきたかった?
とっても嬉しかったです。
診断士の受講生の2名もクライアントも喜んでいただけた,,
企画してうれしかったと思う充実の1日でした

関連記事

和歌山で結婚式でした

去年の起業家セミナーでご支援した元広島東洋カープの井上さんの結婚式に招待されて行ってきました。今年の

記事を読む

お客が値段を決める

三田⇒三宮にいます。午前中は三田商工会で神戸大学の学生さんの起業支援を、午後は中小企業団体中央会さん

記事を読む

3日連続で利用したお店

三田にいます。新型インフルエンザの影響で、実は仕事が延期になったり中止になったりの状態が続いています

記事を読む

知ってほしい数字、意識してほしい数字

先週は、私的な件で後半は休ませていただきました。本年度最後の個別支援のお手伝いです。(急遽予定を遅ら

記事を読む

どんな事でも遊びが必要

三宮にいます。昨日が亡父の49日を終え、少しほっとしています。昼前に駅界隈を歩いていましたが、本当に

記事を読む

小松での経営発表会

今年で3回目になりました、有志との経営発表会。今年は石川県小松市で行う事になりました。前回の反省から

記事を読む

兵庫県庁への訪問

午前中、久しぶりに県庁に伺いました。訪問の主旨はちょっといいずらいのですが、たぶん5年くらい行ってき

記事を読む

月次の資料はいつでていますか?

午後から神戸に診断協会のお仕事で、六甲アイアンドのファッションマートで個別支援、最後は地元の三田市商

記事を読む

3月31日 本年度も今日で最後

平成17年度も暦の上では今日が最後です。 本年度はどうだったのでしょうか? 数字の上から判断すると前

記事を読む

商いの道・経営の精神

連休の合間ではありますが、午後から流通科学大学に勉強に行ってきました。イオングループの岡田相談役、神

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑