*

和田山と神戸で感じたちらし 講評

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG4077.JPGみなさん ちらしをまいた事がありますか?
今日は和田山で、ちらしの話題(コンセプトまとめ)がよくでてきていますので、少しまとめてみました。
まず、みなさんまいた事がありますか?
私はありますよ。
高等学校の前で予備校のちらしを先生に睨まれながら(あやしい男と思われたのか?)
また、家内のトールペイントのちらしをポストになんとなく恥ずかしいという感と駅などで配りますと基本的にはとってくれないのでヘコム事があります。また寒いときなどはなおさらです。
過日のプロコン育成塾の方がお店のちらしを駅で配り、そしてそのノウハウを得たそうです。それは何かといいますと


その1.何のちらしか声をだして配る
お願いしますでは何かわからない
例えば、今日焼き鳥やオープンで~す。
その2.ちらしを表に見せるようにする。
声だけではなく、少しでに内容を写真を
見せるようにする。
その3.一緒に歩きながら渡す努力をする。
止まっていてはだめ。必ず相手とほんの一緒に
しつこくならない程度にソフトに渡す
と教えてくださいました。
うう、なるほど
私も今度実践してみたいと思います。
やはり販促の原点はここかもしれませんね。

関連記事

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?

ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成

記事を読む

身の丈にあったお店づくり

午前中は梅田でセミナーの打ち合わせ、午後も来週のセミナーの打ち合わせ、夕方は早めに戻って活性化センタ

記事を読む

当たり前ですが「数値目標」は大切です

当初は車で往復する予定だったのですが、愛車を車検にだしている事とガソリン代がとっても高いので、和田山

記事を読む

右脳から左脳への切り替え

午前から午後にかけては、某企業さんの携帯クーポン等などの打ち合わせ 夕方は関空から福島に飛行機ではい

記事を読む

店づくりは人づくり

昨日は今年初めての雪でした。午前中は篠山市今田町に訪問という事で少し雪が気になっていましたが、なんと

記事を読む

「私はあなたの蝶になりたい」

三宮・神戸界隈にいます。午後に個別相談を1件、夜は協会の受託開発センター会議でした。午後に訪問した個

記事を読む

6月15日 27年のご縁

昨日の予想通り、朝から大雨ですね。広島ではある企業さん訪問と30年近くお付き合いをさせていただいてい

記事を読む

4月21日 セキュリティ対策

 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。  担当の方(窓口の女性も)が

記事を読む

「お仕事をする気持ち」って?

お仕事で懇意にさせていただいている、東京ウインサポートの荒巻さんの田舎でもある盛岡に来ています。同氏

記事を読む

Comment

  1. クロ より:

    自分もチラシを配ってへこんだ経験があります。もらってくれない人の無表情に胃が痛くなったことも…
    反対にもらってくれた人に感謝したり。
    配った経験があるから、なるべくもらうようにしています。
    「ちらし配りのノウハウ」参考になりました。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑