*

右脳から左脳への切り替え

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG4897.JPG午前から午後にかけては、某企業さんの携帯クーポン等などの打ち合わせ
夕方は関空から福島に飛行機ではいりました。写真は飛行機から見えた富士山です。たぶん、北側から見たのは初めてだと思います。(感激!!)さて、本題 携帯メールクーポンの作成で


クライアントさんと少しすれ違いがありました。
先方さんは、情報をだせば全て作成してくださると思っていた。全てとは、デザイン・キャッチコピー・訴求方法・色・レイアウトなどなど
でも実際はクーポン発行のしかけは提供しますが、デザインまでは、、というのが正直なところでした。でも、考えてみればその仕組みを殆どご存じなかったので、きっちりと説明をしていないこちらにも当然落ち度はありました。
種々の意見交換をした結果、提供してくださる企業さんにイメージを膨らませて
いく方向でお願いすることになりました。
イメージからしかけ
換言すれば右脳から左脳
この順番(切り替え)をしっかりと確認しなければいけませんね。

関連記事

6月1日 六甲道にて お店オープンの条件

たぶん、5年ぶりくらいに六甲道にきています。JR駅界隈はいずれも新しい商業集積ができていますが、その

記事を読む

仙台で感じたこと(その1)

いつもの定点観測(仙台の駅にある楽天ショップ)をチェックしてから、早めに仕事が終われば対中日戦に行こ

記事を読む

コンサル業とは1+1=3の公式をつくること

夕方、ご支援をさせていただいている企業さんの事務所で、私は面識があるのですが、私の友人ならだいじょう

記事を読む

8月28日 ステンドグラスと陶器

篠山市今田町の作家さんお自宅にお邪魔してきました。陶芸の街なのですが、陶芸だけではないのです。ステン

記事を読む

4月5日 仙台から広島へ

昨晩福岡経由で広島にはいりました。 朝から某企業さんに訪問し情報収集です。 それなりの成果はありま

記事を読む

3年ぶりにお邪魔しました

午後からバトミントンの親睦会が篠山市から車で30分、アルパインローズビレッジであるということで、ここ

記事を読む

3月17日 ATC・WTC

5月上旬から約10日間、インドに行く予定をしています。天満橋での窓口相談を早めに失礼して大阪南港にあ

記事を読む

前輪が大きくなると後輪が追いつかない

写真は、ご支援している企業さんの現況を1枚のシートにまとめたものです。業績が順調、3年度には現在の事

記事を読む

6月5日 融資を受ける為の十分条件

午前中に番外編で、ベンチャー近畿の窓口相談に出頭しました。国民生活金融公庫さんを交えての創業者との融

記事を読む

ロードサイドショップの近況

今日の4件の仕事の最後は大阪府箕面市のヴィソラという商業集積に行っていました。オープンしてたぶん5年

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑