*

東京・神田で見た日本ハムの優勝

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG2190.JPG写真は神田のお昼の風景です。 
ところで、、今日日本ハムが優勝しましたね。
北海道の皆さん、おめでとうごさいます。
今東京・神田で行っている研修では、18名の受講者の内4名の北海道から来られた方がおられます。
2名は札幌、1名は旭川、1名は北見からです。
ですので、


今日の朝の挨拶は、「日ハム、強いですね~」
「そりゃそうだ!!昨日は味噌カツを食べたので今日も勝つに決まっている」
は!! (^^ゞ 恐れいりました。
それにしても、新庄選手の北海道での人気はすごいですね。
僕は北海道に縁が薄いので、、、
ですが、3年でこれだけの効果をだせる事は本当にすばらしいです。
「今まで北海道でこんなことは無かったです。
夢と感動をありがとう、、」
といった地元の方のお話がとっても印象的でした。
スポーツが与える地域活性化が、これだけあるのは当然かもしれません。
今年大森は仙台に何度がお邪魔しましたたが、その重要性と想いがこの優勝で再確認する事ができました。
僕は夢も感動も与えられるだけの実力はありませんが、それをめざした頑張りたいと思います。
改めて北海道の皆さん、優勝おめでとうございます。
今日も感動で泣くことができました。
PS でも日本ハムって大阪が本社の会社ですよね。
    訪問した事あるな~

関連記事

1月8日 バトミントン仲間

年始明けの厳しい4日間をしのいで、今日は社内で事務処理です。夕方からは3ケ月ぶりにバトミントンで汗を

記事を読む

9月1日 どたきゃん!?

朝から車で2時間半かけて但馬の関宮町に行く予定でしたが、さ~出発!!と思ったら先方さんから電話がかか

記事を読む

自分の話に酔う

淀屋橋にいます。今日4月15日は良い遺言の日だそうですね。父が他界して丁度1ケ月なのですが、大阪弁護

記事を読む

8月8日 仙台 七夕祭りその2

昨日に引き続き、今日も仙台七夕祭りの話題です。400年の伝統に支えられたこの祭り、我々はどうしても鮮

記事を読む

すっかり秋になりました

今日は、夕方から姫路に行きますが、お昼は家族(家内)サービスで近くの山々を見て、秋を堪能しました。 

記事を読む

お盆休みですね

お盆休みという訳ではなかったのですが、今日と明日は株主をさせていただいている方のご招待で山中温泉に家

記事を読む

10月19日 ネット戦略ゼミナール

東京から込山民子さんをお招きしてのネット戦略ゼミナールの基調講演を開催しました。今回のゼミ生は9名、

記事を読む

5月11日 帰りの飛行機からブログ更新

行きの飛行機にはなかったと思うのですが、去年の成田からロンドン線でスタートした飛行機の中でのインター

記事を読む

3月20日 きのこの会

報告書がたくさん残っていうのですが、家内にひっぱられて「ひょうご きのこ研究会」に参加してきました。

記事を読む

バトミントンに飽ける

今日はオフ。篠山から約30分、すぐそこは京都府という本郷で毎年バトミントンの合宿に、来ています。今年

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑