*

雪の東北1週間で見た自然のよさと怖さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2012-01-28.jpg三沢空港にいます。昨日は旅館再生で成功をした「青森や」に宿泊をしました。3回目の宿泊だったのですが、定店観測でいつも勉強させられています。昨晩はたくさんの雪が降り、飛行機が飛ぶか非常に不安だったのですが1時間遅れで着陸、この足で私的な用事が大阪でまっているだけに正直安堵しています。それにしても、自然の凄さとたくさましさを見せつけられた1週間でした。


毎週出張が続きますが、なんとか
健康だけは維持して、乗り切りたいと
思っています。
さ、がんばって帰るぞ!

関連記事

商店街の雰囲気から歴史を学ぶ

神戸にいます。最近は愛車も(16万キロを越えて)走りすぎ?で月に1度は修理や点検にだす状況です。(ト

記事を読む

1年半ぶりの再会を喜ぶ

宝塚市仁川にいます。実は1年半前にお手伝いした創業者が今度は活性化センターさんの機関紙に掲載されると

記事を読む

東京で見た仕事にプライドを持っている眼

今日も東京にいます。実は日曜日から帝国ホテルに宿泊しています。娘から従業員割引券をもらって実は半額で

記事を読む

1年で終わらさないための仕掛

豊中にいます。ここんところ、来月3週間中国に行くためにその準備(特に語学研修)が忙しくて、なかなか、

記事を読む

短期と長期のバランス

博多3日めです。この3日間の天候はとっても不安定でした。いきなり雷と大雨ややってきたりして、傘を手放

記事を読む

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

「ゆるゆる」と言いたいコトをひとつ

神戸にいます。今年も兵庫県立大学大学院経営研究課の非常勤講師としてお手伝いをさせていただくのですが、

記事を読む

伊丹発朝7時5分の飛行機で横浜日帰りです。3年前からご支援をさせていただいています。某社のカリキュラ

記事を読む

営業は科学か?芸術か?

午後から、現在の主にご支援させていただいているお仕事の、中間方向の意味を込めて、本社(東京の方ですが

記事を読む

表と裏を嗅ぎ分ける大切さ

終日、久しぶりに今田町にいます。某社での社員の方へのインタビューと職務内容についてのまとめです。おか

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑