*

いい時こそ、リスクを意識して

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

六甲アイランドにいます。今日は、毎月実施しています個別相談会でした。その中のお1人、実は1年前にかなり力を入れて応援をさせていただいた方でした。当時は、債務超過・リスケなどなど大変な時期でしたが、サイトリニューアルを気に、その効果をしっかりと検証してください!というお願いを


忠実に守ってくださり、
サイトはしっかりとした営業マンになっていました。
資料の開きには私が1年前に作成した
A4 1枚のまとめを貼り付けて、チェックを
してくださっていました。
嬉しい限りです。
事業は拡大し、海外(米)にまで現在は進展中です。
課題は?とお伺いしましたら
品揃え、ターゲット、市場調査などがでました。。
一番大切なものが抜けていますよ!
というと、今まで流暢だった会話に沈黙が
うまれました。
その際にお願いした事は
「リスク管理」でした。
勝って兜の緒を締めるかもしれません。

関連記事

ダメなマンネリ企画

小野にいます。そろばんのイメージ看板ですが、最近では殆んどの会社が業種を変わり新たな付加価値を創るべ

記事を読む

社会起業家支援に人生を賭けた人

宝塚にいます。実は、このNPOセンターで社会起業家やNPO法人の設立に尽力され、懇意にさせいただいて

記事を読む

暑い東京に戻り、熱く語る

東京にいます。実は夏風邪をひいてしまったようで、ここんところ兎に角早く床の間につくようにしています。

記事を読む

KFMで最後の夢を語る

12日ぶりに、兵庫県に戻ってきました。今日はKFMにいます。過日の個別相談(お茶やさんのオープン支援

記事を読む

起業家支援の主役は起業家ですよね

六甲アイランドにいます。本年度の事業の反省会と来年度に向けての企画、そして夕方からは起業体験談のお話

記事を読む

デザイン力と具体的な計画力

昨日と今日は終日三田にいます。9月の北京でのシンポジウムが正式決定となり、その全体のコーディネーター

記事を読む

常に取り入れたい競争の原理

豊岡にいます。3件のお店(表敬)訪問と2件の相談(提案)でした。冬のリーフは走りません。よくもって1

記事を読む

提案は商材の説明とは限りません

浜松町にいます。今日も真夏日のようですね。写真は浜松町での夜のイベントが開催されていました看板です。

記事を読む

南三陸町で悩む1日

宮城県南三陸町にいます。某社への震災復興支援に向けてのご案内と意見交換、帰りには某商工会や会議所に訪

記事を読む

1秒しぐさでわかる生活態度とは

午前は氷上市で個別支援、午後は西宮商工会議所で創業塾の打ち合わせ、夜は久しぶりに梅田で関西生産性本部

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑