*

イチロー選手も実施している源泉

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9343.JPG東京にいます。まだまだ残暑が厳しい中ですが、そんなことでへこたれてもおられません。今日も某社での試験(というか研修に近い)のお手伝いをさせていただいています。真剣勝負の数分なので当然息は抜けないのですが、終わったあとには、きっと安堵感からでしょうか?皆さん、「グッ」とくるものがあるようですね。特に


女性の方には多いようです。
でも、そこで違う自分を見ていただくことで
しっかりと自分の振り返りができると思っています。
大リーグのイチロー選手も言っています。
常日頃に自分を冷ややかに見る自分がいる。
それが自らを伸ばす源泉になります。

関連記事

ダメなマンネリ企画

小野にいます。そろばんのイメージ看板ですが、最近では殆んどの会社が業種を変わり新たな付加価値を創るべ

記事を読む

11名の事業計画を聴く

神戸六甲アイランド・KFMでの事業計画書作成実践セミナーの2日です。2週間前にお願いした宿題を、皆さ

記事を読む

12年という時間の長さと短さ

午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが

記事を読む

11月8日 東京での見直しと訪問

午前中はホテルでず~っとデスクワーク、前期の数字の反省、今期の数値目標の設定でコモっていました。12

記事を読む

意識を変える!

和歌山にいます。朝5時30分に起床、まだ真っ暗な中三田を出発!、和歌山の目的地には8時40分に到着、

記事を読む

「第1回あかべこ祭り」に」参加

福島県会津柳津にいます。家内と合流して、「第1回あかべこ祭り」にフラとウクレレで参加させていただき

記事を読む

ひさしぶりの塚口で感じること

塚口にいます。昔南側の「さんさんタウン」には関西で初のポイントカードや先進的な活性化の事例にとりあげ

記事を読む

久しぶりの大雪ですが、柏原⇒大阪

昨晩からの大きなぼたん雪で三田も朝から10CMくらいの積雪でした。昨日の夜から柏原の某社さんに訪問予

記事を読む

初めての表敬訪問で感じた事

大阪・天満橋にいます。久しぶりに中小企業基盤整備機構に来ています。今日は近畿支部の支部長に診断協会の

記事を読む

伊達市で見たこれからの日本の姿

福島県伊達市にいます。原発の影響が多いこの街では市役所をはじめ到るところに、その影響が見え隠れしてい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑