*

客観的な意見をもらう場所

公開日: : 010 創業支援

CIMG6740.JPG西宮にいます。創業塾4日めで、今日は事業計画についての相互意見交換を中心にご支援をさせていただきました。その合間をぬって皆さんご自身の商品についての情報収集に努めてくださいました。食べる物を扱うかたは試食会、着るものを扱うかたは品評会など(写真は、森さんが企画した鯨肉の試食)


それはそれば、すごい反響でした。
うまい、まずい
高い、安い(はなかったかな?)
包装は、、
ターゲットは
課題は
駆け引きのない、真摯な意見がどんどんと
でてきます。
でも、そんな中から新しいヒントをもらえます。
一緒に蜂蜜の試食会もありましたが、即売して
買う方がおられた事が印象的でした

関連記事

セミナーでのBefore After

六甲アイランドにある神戸ファッションマートSOHOプラザでのセミナー風景です。お話をさせていただいた

記事を読む

夢は大きくもちましょう

大阪にいます。中小企業大学校の起業家ネクストチャレンジ講座3日です。今日は、個別相談を含めた事業計画

記事を読む

創業塾では厳しい方がいい

今日は神戸商工会議所さんの創業塾の最終日に5日間でグループで作成された事業計画書の発表会の審査員でし

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾2期生です ?(゚_。)?(。_゚)?

という電話があり豊中と伊丹と尼崎の交わった、工業団地にお邪魔しました。創業塾はこの2月に12期が終わ

記事を読む

事業としての体(てい)は大丈夫?

六甲アイランドにいます。周囲では、この寒い時期にも拘わらず、お米祭りをしていました。お昼も展示コーナ

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

豊中商工会議所さんの創業塾のOB会をしました。過去に300人近くの方に受講していただけたのではないか

記事を読む

2月25日 豊中商工会議所 創業塾最終日

創業塾の最終日の風景です。皆さんチームで構築した「パン屋」さんの事業計画書の発表です。 できばえは

記事を読む

起業塾2日め 貴殿はこの船に乗ってどこに行きたいですか?

起業塾2日め、メインは林先生のマーケティングです。 4Pのお話しや市場分析のお話しとまとめ、そしてグ

記事を読む

貴殿の事業は10点中1点です。

とある起業塾で受講生の事業計画の発表の後のコメントでタイトルの様にお話をさせていただきましたら、 厳

記事を読む

7月9日 西宮での創業支援セミナー

日曜日ですが、午後から西宮のコンサルティングサロンです。名前の通りサロンですので、堅苦しい話はなし!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑