*

2月6日 創業塾2日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

399836cf.JPG

今日は日曜日なんですよね。家内はきのこの会の総会に、本当はバトミントンの団体戦の試合も今日なんですよね。。。ですが 終日創業塾の講師をしていました。支援センターのお2人にご支援を受けて、だいぶ雰囲気も和らいできました。 さ~今週もがんばるぞ!!

関連記事

6月24日 山南町へ

山南町の「わかんの里」づくり研究委員会に参加してきました。3つの事業(特区調査、薬膳情報の発信、整備

記事を読む

12月8日 再び九州の研修に

ふ~ 疲れた、、東京での打ち合わせを終えて、再び九州に。営業研修のロールプレイングを1日こなしまし

記事を読む

12月20日 ソリューション営業研修1日目 

福岡の香椎ビルには2回目のお邪魔です。法人の方向けですので、少し厳しめに対応しました。そのためか、少

記事を読む

11月1日 今日から第4期スタート!!

昨日松山から東京にはいって、今日は両国からのスタートです。あたらな研修ということで、あらたなパートナ

記事を読む

10月13日 京橋での講師2日め

いい秋晴れですね。研修も順調にすすんでいます。実務的・実践的を基本に、かつ!少数精鋭がモットですので

記事を読む

1月28日 バランス・スコア・カード

3年くらいになるのでしょうか? この経営手法も市民権を得て、非常に有益なツールとして全国・全世界で

記事を読む

2月23日 本年度の最後の九州

先週今週は九州が半分以上です。でも、本年度もこれで最後、来年度の事業内容をきいて、3年間一緒に仕事

記事を読む

1月21日 ITC(ITコーディネーター)という資格

大森はITC兵庫会の事務局(理事)をさせていただいています。この資格制度ができて4年くらい経過したの

記事を読む

4月25日 電車事故(wョwョ;)と名古屋

今日は家を8時45分にでて名古屋に、、、実は大事故のあった電車のすぐ後の快速に乗っていました。川西

記事を読む

12月7日 2年目社員研修2日め

1日空いて、この日はいよいよ課題から問題解決に向けてのまとめです。研修の中でもっとも意見交換を充実さ

記事を読む

Comment

  1. 今林 真 より:

    塾生です。
    今日はJRと阪急を乗り継いで約1時間。昨日は車で20分。やっぱり車はいいなー。
    上の娘はインフルエンザの疑いも晴れて一安心。でも学級閉鎖で月曜日までおばあちゃんの家で預かってもらいました。下の息子はお母さんに甘え放題になりました。
    ケーキ屋さんの事業計画、難航の末にようやく発表しました。でも一本1000円のロールケーキは低価格のコンセプトにしては高いのではないかとの質問。
    (ムシュマキノでもロールケーキ1本は1000円とのことでした)
    その場で即答できなかったのでこの場をお借りして回答します。
    ムシュマキノのケーキが欲しい人はムシュマキノで買ってください。服部駅で降りた人がわざわざムシュマキノまで電車を乗り継いで行ったりしません。
    次に先生の質問で「どんなお客が買っていくのか」ということについて
    ずばり、お父さんが家族へのお土産か、気心の知れた友人へのお土産で予算は1000円以下をターゲットにしています。
    次回はどれだけ借金できるかについてですね。楽しみにしています。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑