*

1月21日 ITC(ITコーディネーター)という資格

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

d4ca0c7d.JPG

大森はITC兵庫会の事務局(理事)をさせていただいています。この資格制度ができて4年くらい経過したのでしょうか?なんでもそうですが、最初は鼻息も荒く、期待も大きいですが、時が経過するにつれて、だんだんとその薄れてきます。午前中の理事会では、来年度の存続意義も含めて議論が少しありました。 午後そして夜も懇意にしている有志とも意味づけやこれからの課題についての意見交換をしていました。この3月がひとつの節目かもしれません。(写真は同じ仕事仲間の坂田さんです)

関連記事

2月19日 創業塾4日めと尼崎

今日は事務局をしているITC兵庫会の総会があるのですが、先約の創業塾が当然優先です。4日めはゲストで

記事を読む

2月7日 能力主義人事制度

昨年11月に合併した兵庫県丹波市の6商工会の皆様に向けた研修会を1日かけてさせていただきました。人

記事を読む

1月24日 東京日帰りです

先週の怒涛の出張にもかかわらず、また東京に来ています。同行営業もいよいよ架橋にはいってきました。な

記事を読む

11月15日 東京 両国での講師

今月の1日に続き、ソリューション営業の研修です。SIベンダーとあって、経営的センスを十分要するからも

記事を読む

1月17日 クリティカルシンキング

京橋での研修支援2日めです。クリティカルシンキングの具体的案手法を勉強した彼らの実践の場をして、勝負

記事を読む

5月26日 新人研修2日め

新人研修の2日めです。昨日の寝不足も緊張感でどこかにすっとんでいます。新入社員も慣れてきたのか、昨日

記事を読む

6月16日 赤穂市の異業種交流会に

兵庫県の最西端?赤穂の異業種交流会の講師にお邪魔をさせていただいています。車で岡山の帰りによった

記事を読む

3月19日 柏原町商工会CB 最終回

柏原町商工会主催のコミュニティビジネスのセミナーの今日が最終回です。最後に各人の計画発表会を実施した

記事を読む

11月25日 今日は1日研修講師

朝から、某中堅企業さんでの「交渉力養成研修」の講師を終日、、今回はメンバーも多く、時間を30分もオー

記事を読む

9月29日 松山で足止め

今日は朝から松山に出張しました。朝から台風21号が来るぞといわれており、ひょっとしたら今日は帰れない

記事を読む

Comment

  1. ついに逮捕!ホリエモン逮捕の瞬間を
    偶然六本木ヒルズで撮影成功!詳細はこちら!

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑