*

2月7日 能力主義人事制度

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

5482fa6c.JPG


昨年11月に合併した兵庫県丹波市の6商工会の皆様に向けた研修会を1日かけてさせていただきました。人が人を評価するのはとっても難しいことです。でも、時代の流れは能力主義です。総論賛成各論反対にならないように進めていきたいと思っています。

関連記事

7月7日 今日はたなばたですね

京橋での研修2日めです。それにしてもよく雨がふりますね。今年は空梅雨といわれていましたが、7月にはい

記事を読む

8月2日 大阪での研修講師

今日から昼間は大阪京橋での研修講師です。ホテルのロビーで無線LANを利用して仕事をしていましたときの

記事を読む

9月9日 大学校 最終日

4日間の研修も今日がみなさん最後です。各人のWEBマーケティングプランを発表して、課題も明確になって

記事を読む

11月25日 今日は1日研修講師

朝から、某中堅企業さんでの「交渉力養成研修」の講師を終日、、今回はメンバーも多く、時間を30分もオー

記事を読む

10月13日 京橋での講師2日め

いい秋晴れですね。研修も順調にすすんでいます。実務的・実践的を基本に、かつ!少数精鋭がモットですので

記事を読む

1月11日 京都全日空ホテル 林田社長様のお話

夕方は元リッツカールトンの支配人で現在は京都全日空ホテル社長、林田様のお話を自主研究会で聞かせても

記事を読む

9月7日 西宮商工会議所 あきない塾

西宮商工会議所の あきない塾2回目を台風にも負けず?強行決行しました。 が、が、が、、出席者は6名全

記事を読む

9月18日 ベンチャーカレッジ 最終日

事例会社研究も最終日のクライマックスを迎えました。バイタリティあふれる、アビーロード 武田社長さんの

記事を読む

3月5日 久しぶりの自宅での仕事と尼崎へ

当初はKFMさんでセミナー講師の予定があったのですが、キャンセルになり、本当に久しぶりの自宅でのデス

記事を読む

10月4日 自主研究会 レーブドゥシェフ

診断協会の自主研究会で垂水区に本社のあるレーブドゥシェフさんの佐野社長さんのお話を頂戴しました。昨年

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑