*

テープカットの意味

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

Pt1000001.JPG終日、OMMビルで個別支援を予定していたのですが、ある方からどうしても参加してほしいと言われて、朝一番に神戸でとある事業の開所式があるので、ぜひ参加してほしいと言われて、行きました。失礼ながら元来「セレモニー」が好きな人間ではないので、、少し躊躇していたのですが


私の人の子
義理は果たさねばと思って参加しました。
「来賓ごあいさつ」
「テープカット」
「看板掲載」
と式は順調に進みました。
こういうときには、必ず代表の方がこられわれわれもお話を
させていただく機会があります。
過日の研修でもそうでしたが、はやりひとつ上の方とお話ができる
ということは、自分にとっての励みにもなると思いました。
今後もできる限り参加したいと思っています。

関連記事

8月10日 今日は盛岡で仕事です

今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催され

記事を読む

地場産業 地域商店街のこれから

今日は午前中に豊岡に、帰りは柏原で3件の訪問をして帰ってきました。さすがに、お疲れ気味です。(~_~

記事を読む

皆さん 「定”店”観測」していますか?

「定点観測」ならぬ「定店観測」です。今日は仙台に来ていますが、私が必ず仙台にくるとチェックするお店が

記事を読む

地元愛を感じた1日

宮城県の南に位置します白石市にいます。本来は午後から仕事の予定だったのですが、急遽明日1日に集約され

記事を読む

日本で一番おおきなSCで気になった事

埼玉県越谷にいます。実は去年の12月に見学したかったのですが、私的な事で延期延期、、今日になってしま

記事を読む

もう1歩、踏み込んで考えてみよう

仙台にいます。朝1番の移動でしたが、ここの立派な国際空港なのですね。上海からのエバー航空が駐機してい

記事を読む

東京(中小企業情報化促進フェア)での来賓講師

今日の午前中は(財)全国中小企業情報化促進センター(通称NIC)が主催されましたとして約1時間強お話

記事を読む

ジーンズとかばん

岡山県児島にいます。日本で最初にジーンズが作られたのが、この児島だそうです。年に1度、全国から意のあ

記事を読む

中国西安にきています。

昨日から1日かけて西安にきています。主な訪問目的は3つ 1つ 弊社のサイト分析を多面的に(現在のサー

記事を読む

たつの市でのプレゼン

紅葉がきれいになってきました。山陽自動車道を走っていましたら、思わず途中で写真をとってしましました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑