*

中小企業大学校 新規創業支援研修

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3884.JPG昨日の夕方、受講生の1人から電話がかかってきました。60過ぎの年配のとっても個性のある方からです。「今病院で、手術がおわった。明日の研修に車いすで行きますが、ええかな~ 大森親分」
私は子分にした覚えもなく、人生の先輩に、、といいながら
事情が許せば、ぜひぜひお越しくださいと


そうしたら、やってきましたやってきました。
定刻に少し遅れながら、車椅子で、、
なんでも、参謀にイメージのわく資料を作成したので、見てほしいと
どんなことがあってもみてくれと
その熱さと想いにはとっても感動しました。
講師5名の手厚い研修でしたが、その分1人1人の想いや個性が
十分把握できた研修会でした。
また、お会いできますように

関連記事

強みよりも弱みを認識しよう

大阪にいます。中小企業大学校主催のネクストチャレンジ講座がスタートしました。今日はその初日ということ

記事を読む

時代の流れを読む力

大阪天満橋のOMMビルでの個別相談に終日、ご一緒させていただきました。サミットの関係でしょうか?昨日

記事を読む

起業塾実践編が終わりました

1週間の出張から帰ってきて、間髪いれずに豊中商工会議所さんの起業塾の最終日でした。具体的な計画を持っ

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾2期生です ?(゚_。)?(。_゚)?

という電話があり豊中と伊丹と尼崎の交わった、工業団地にお邪魔しました。創業塾はこの2月に12期が終わ

記事を読む

自分で自分の位置はわかりません

夜は夕立に見まわれ、駅でまっていました。 いつもはバスで帰るのですが、さすがに傘がなかったので、、迎

記事を読む

凹んだ人へのアドバイス

いつもは私のことをみなさん、怖い怖いといわれますが、決してそうではないことが今日!!わかりました。

記事を読む

事業としての体(てい)は大丈夫?

六甲アイランドにいます。周囲では、この寒い時期にも拘わらず、お米祭りをしていました。お昼も展示コーナ

記事を読む

豊中商工会議所 実践塾 始まる

今日から、新しい会がスタートです。 起業塾 実践編では、具体的な事業計画を持っておられる方もしくは、

記事を読む

「あんた~」の言葉にある愛情表現

三宮にいます。神戸商工会議所さんの創業塾を10年前からお手伝いをさせていただいていますが、今日はその

記事を読む

仕事はじめは丹波市から

午前中は、年末にオファーをいただいた丹波市商工会さんへ創業塾の企画についての打ち合わせでお邪魔をして

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑