*

豊中商工会議所 実践塾 始まる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3440.JPG今日から、新しい会がスタートです。
起業塾 実践編では、具体的な事業計画を持っておられる方もしくは、既に事業を始めておられる方を中心に始まりました。いつも最初の日には緊張感のある中でスタートするのですが、今回は少し違っていました。その理由は


前回の初級編にこられた方もしくは過去の創業塾でこられた方が
たくさんおられたからです。
実践編だけあって、皆さん具体的な計画を持参、真剣なまなざしで
叩いて~
潰して~
質問して~
の連発です。
15名の参加者で講師は3名の少数精鋭
さてさて、最終日が楽しみですね。

関連記事

貴殿の事業計画は何点?

午前中は西宮商工会議所さん、午後は神戸商工会議所さんの創業セミナーの講師とはしご、夜は地元の夏祭りで

記事を読む

竹の節となるセミナーに

西宮にいます。お盆明けから始まる創業塾の打ち合わせで会議所さんにお邪魔しています。初めてご一緒するキ

記事を読む

中小企業大学校 新規創業支援研修

昨日の夕方、受講生の1人から電話がかかってきました。60過ぎの年配のとっても個性のある方からです。「

記事を読む

雰囲気が変わると気持ちが変わる

起業塾4日です。いつもは豊中商工会議所で行なうのですが、今日は蛍池にあるインキュベーション施設で実施

記事を読む

2月25日 豊中商工会議所 創業塾最終日

創業塾の最終日の風景です。皆さんチームで構築した「パン屋」さんの事業計画書の発表です。 できばえは

記事を読む

成功者のお話から何を聞く?

午前中は西宮商工会議所で3件のご支援を、午後は豊中の顧問先に訪問していました。午前中の3件の内の1件

記事を読む

J-Net21に掲載されました

J-Net21にある中小企業診断士の広場に掲載されました。皆さん、ぜひぜひ ご一読ください。テーマは

記事を読む

25名の受講生の方と

西宮にいます。会議所さんの創業塾最終日です。1人4分のプレゼンテーションですが、発表者の皆さん、衣装

記事を読む

西宮商工会議所の起業家育成セミナーにて

11回の最後のプレゼンが終了しての記念写真です。 本然度は昨年度の比較して人数が少なかった分、 みな

記事を読む

8月5日 豊中商工会議所 起業塾の最終日

昨日に続いての記念写真のひとコマです。第11期の起業塾が今日で終了しました。皆さん5回に渡って、ラ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑