*

やっぱり すこし違うかな

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3795.JPG神戸で仕事をして、神戸空港から羽田にはいりました。いつもはJALさんなのですが、今日はスカイマークさんの飛行機で、、
社内の違う雰囲気は感じていますので、今日はその搭乗前からと思って空港で観察をしていました。
元来、JALさんとANAさんは申し合わせたように同じですので、ここは


楽しみです。
同じ時間帯にJALがフライトします。
朝は3便 殆ど同時に飛ぶんですよね。
まず、乗客はやはりせっかちです。
早く飛行機に乗って、乗り遅れないように、、
ですので、誘導する地上係員はいないのでは、、
後、全員が乗るとすぐにドアがバタン
いつもJALに乗る私にとっては「はや~」
少し、遅れたのですがその説明が明確
「羽田での到着に際して、管制塔より、、、」
こんな説明、いつも遅れるJALさんも聞いた事がない
やはり、いろんな航空会社を経験した方が楽しいですね。

関連記事

8月15日 アナログ感覚の重要性

1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すい

記事を読む

「あきないの心」はあるか?

大阪府豊中市にいます。昨年度までご支援をさせていただいた「あきんDOクラブ」の有志で、ある会を創りた

記事を読む

時間帯に応じた販促活動

新大阪にいます。東北新幹線には今年たぶん30回くらい乗っていますが、実は関西にいながら東海道新幹線に

記事を読む

何のために仕事をするのか?!

すごく基本的な「テーマ」です。家族のため、自分のため、 今、とある研修機関では人気の研修のようです。

記事を読む

やはり油断大敵

豊岡に来ています。中央会さん主催の4日連続のセミナーも今日が最後(後、龍野市でもう1回ありますが)で

記事を読む

関西大手私鉄の統合が中小企業に与える影響は?

写真は阪急電車の社内で見た来年度の阪神ターガースのファンクラブ募集のつり公告です。昨日、阪急ホールデ

記事を読む

あきんDOゼミナールが始まりました。

豊中市の商店主の中で、少し高度?なレベルでの交流の場であるあきんDOゼミナールが開催されました。7名

記事を読む

もう1歩、踏み込んで考えてみよう

仙台にいます。朝1番の移動でしたが、ここの立派な国際空港なのですね。上海からのエバー航空が駐機してい

記事を読む

北海道のチョコレート

白い恋人たち、ロイズ、六花亭と北海道にはたくさんのチョコレートがあります。写真はその中のひとつ、六花

記事を読む

第2の人生を観に行きました

奈良県宇陀郡御杖村に来ています。バトミントンで懇意にしていた方が、農家民宿を始めたという事で、仲間6

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑