*

時間帯に応じた販促活動

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG6266.JPG新大阪にいます。東北新幹線には今年たぶん30回くらい乗っていますが、実は関西にいながら東海道新幹線にも山陽新幹線にも今年は一度も乗っていません。今日も博多から東京への途中に大阪で途中下車していただき某起業さんとの打ち合わせのために来ています。久しく新大阪には来ていませんでしたが、お店もかなり様変わりしてきています。写真の


たこ焼きやさんはユニークなファザードが顧客を
ひきつけているのでしょうか?
ずっと列を作っていたのが印象的でした。
向かいのパンやさんも大きな声で呼びかけていましたが
その差は歴然でした。
皆さん、どうぜん「何がおいしいか」ご存知だと思いますが、
並んでおられる方は東京に帰るサラリーマンの列です。
通った時間帯は夜の8時頃
やはり、声の大きさよりもお腹の大きさを満たす事が上のようです。

関連記事

個店支援のあり方

現在豊中市商工労政課さんのお手伝いをしていますが、今日は分化会が中心でした。が、その前に大阪文化さん

記事を読む

8月10日 今日は盛岡で仕事です

今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催され

記事を読む

貴殿にとっての「ほどよい贅沢」とは

午後からの和田山での仕事が終わると、一度泊まりたかった、城崎温泉に行きました。全部で70店舗ほどある

記事を読む

昔のお店 今のお店

連休の狭間でしたが、今日は朝から4件の企画提案の相談に走り回っていました。 そのうちの1件、、 診断

記事を読む

街の味はどこにある?

仙台での仕事を終えて、駅前を歩いていたときの風景です。蔵王町の「なし」のPRを地元の民放さんのロケだ

記事を読む

2月8日 街が変われば、店が変われば

阪急曽根駅前の歩道が広~くなります。ということで、これを機に商業者としての活動を本格的にしませんか

記事を読む

8月6日 蔵とラーメンの街 福島県喜多方市

伊丹発8時の飛行機に乗って福島空港へ、郡山・会津若松経由で「ラーメンと蔵の町」喜多方市に来ています、

記事を読む

和田山でのビジネスプラン相談会

東京から帰ってきたと思ったら、すぐに兵庫県北部にある和田山です。 でも、高速道路が完備され、今では自

記事を読む

わが街三田 文化のある町今田 この差は・・・

毎年お邪魔をしている篠山市今田町の陶器祭り、私にとって今年の陶器祭りの大きな違いは、遠来の顧客(診断

記事を読む

地域密着型の会社

福島にいます。今週はここを拠点にして仕事をしています。先週同様、朝からレンタカーを借りての移動です。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑