*

今期最初の悔しい1日です

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3754.JPG昨日から仙台に来ています。大阪に比して、12度低いとか、、街ではマフラーを巻いている方が半分くらいでしょうか。タウンウオッチングでの感価格です。、、寒いと思ってセーターを1枚持ってきましたが、正直寒かったです。でも、仕事の現実はもっと寒かった


でも、それ以上に寒かったというか、悔しかったのが、研修の内容です。
法人営業に向けての研修を終えたこれからの
時代の有志が!!といき込んでいましたが!!
残念ながら、、、結果は。。。。。
弊社の今期の2番目のテーマであげました、
(コンサルタントではありませんが)「若手の育成」
をあげています。
今年はこの分野でもっともっと力を入れて取り組みたいと
思った1日です。
入魂の春さん
よろしくお願いします。

関連記事

旧知とはこのような人のこと

久しぶりに情報診断士の会に参加しました。恩師市村さんが創設者の会ですが、今日の講師中林さんにお会いす

記事を読む

需給バランスからでたアイデア

六本木での研修の2日めです。この地下にあるコンビニさん、たぶん15坪くらいしかないのですが、ビジネス

記事を読む

9月13日 プレゼンテーションスキルの重要性

昨日はこのブログやサイトのトップでもご案内しました、兵庫県中小企業団体中央会さんの最後のプレゼン研修

記事を読む

視点を変えると何かが見える

秋田市から南に40KM、由利本庄市にいます。前回ご一緒した際にも感じた事なのですが、なんとなく元気が

記事を読む

大森モードになる

秋田にいます。台風が接近するという事で明日はきっと帰れない、でもあさってのセミナーには講師なのでなん

記事を読む

課題を持った研修とは

昨日と今日は東京での研修講師でした。ただ、いつもの研修とは完全に1線を課していました。何が違ったかと

記事を読む

「自分の意見をもつ」

サラリーマンの頃によく上司に言われた事に、自分の考えをもつようにと言われました。指示はされるが、納得

記事を読む

2月22日 昨日から松山に来ています

ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側

記事を読む

東京ロングステイ

夕方には明日からの研修に備えて東京に来ています。 実は、今回の出張は来週の土曜日(6月2日)までのロ

記事を読む

プレゼンとは夢を膨らませる事

神戸市内でのプレゼンセミナー講師です。8名で皆さんの事業のプレゼンを中心に発表と意見交換を行なってい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑