*

トマトのお酒

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3649.JPGって知っていましたか?
私は始めて見ましたので思わず買ってしましました。
カクテルなのかなと思ったら、そうではなくビールで割ってとか
お酒で割ってとか、、
ちょっと常識を超えているような気がしました。


キーワードは健康志向なのでしょうね。
たくさん、お酒を飲まずに、野菜と一緒に、、
これからは、キャベツのお酒とかたまねぎのお酒とかが
でてくるのかもしれません。
ところで、今日はこれで晩酌かしら、、(ちょっと風邪ぎみですが)

関連記事

最近多い、開業祝い

創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目で

記事を読む

店づくりは人づくり

昨日は今年初めての雪でした。午前中は篠山市今田町に訪問という事で少し雪が気になっていましたが、なんと

記事を読む

由緒あるクリーニングやさんに

丹波篠山にいます。ひょうご産業活性化センターさんが発行する「あきないひょうご」の原稿執筆の依頼を受け

記事を読む

研修の結果は3ケ月後にわかります

午前中は顧問先のチーフ(店長)への研修講師をさせていただきました。前回は難しいという評価でしたので、

記事を読む

わが身(店)を客観的に振り返る

東京から帰ってきて息をつく暇もなく、和田山→加古川→豊中と精力的に動いて4件の仕事をこなしてきました

記事を読む

営業しないポリシー

昨日にひき続き、近鉄沿線山本駅に来ています。 とある企業さんがWebサイトを構築されるとのことで、そ

記事を読む

2月9日 松山での新たな取り組み

松山にピンチヒッターで営業支援のお手伝いに行ってきました。テーマは経営課題の確認、我々の業界はどう

記事を読む

捨てなければ得るものがない

今日はOMMビル(基盤整備機構)で1日に7件の個別相談でした。 たまにあるのですが、9時から12時と

記事を読む

あきんDOクラブの3日めです

3日めの豊中市内の地域商業主の勉強会です。そろそろ、やる気のある方とやらない方の区別が明確になってき

記事を読む

ハードとソフト 貴殿はどちらが先

昨年度ご支援をさせていただいたお店(中華料理店)で、とある企画(TV放映)が通り、メンバーの皆さんと

記事を読む

Comment

  1. cmap21 より:

    こんにちわ。
    “レッドアイ”ってカクテルが昔からありますが、ビールとトマトジュースをブレンドしたものですね。
    最近発売の、SUNTORYの tomatoma(写真) は 白ワインベースですが、Asahi と Kagome の共同開発の Tomate(ドリカムがCM中) は 今までにないリキュールとなっていますよ。(^^v

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑