*

台風が与えてくれた想いで

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3472.JPG昨日は、なんとか武蔵小杉に宿泊先を探して、朝の5時に大阪に向かいました。品川駅に6時すぎに着きましたが、出発するが、「いつどこで、止まるかわからない」とのつれない返事。しかたないですよね~ でも、大阪では予定通りの研修が始まる事になりました。それにしても、昨日から5~6名の方が大阪に移動しましたが、


みなさん、ばらばらでした。
とにかく、新幹線で頑張り、午前に2時に着いた某社の社長さん
                   (新幹線には8時間乗っておられたとか)
東京駅で野宿を覚悟したが、11時に急遽動きだしたとか、、
8時のスカーマークでなんとその日に神戸空港経由で帰れた方
新横浜であきらめて下車、近くに宿泊する場所がないので、在来線で
少し北に、翌日新横浜に行こうと思ったらその線は運転中止、そのために
また渋谷までに戻って大阪に帰ってこられた方
研修会場でお会いした時には、そのアクシデントに一喜一憂を
していました。
みなさん、無事でしたからよかったのですが、、
研修には関係ないですが、
台風が与えてくれた想いでになりました。

関連記事

1人で1.4億 インターネットで売る男

ひょうご活性化センターさんでのITセミナーの企画とコーディネートをさせていただきました。 ネット販売

記事を読む

和田山までの道のり 山の頂は雪でした

本年度事業しては今日が最後のご支援かもしれません。 プレゼンセミナーの2日めでした。 朝でる前には、

記事を読む

物売りからパートナーに

横浜での研修講師3日め、顧客から見て営業マンの最終目標はずばり物売りからパートナーとして認めてもらう

記事を読む

「論旨展開」が整っていますか?

大阪に帰ってきました。今日から2日間は市内の某社さんでの研修です。窓からの風景は難波にはいる特急列車

記事を読む

「梅田が変わる風景」

日経MJにも過日紹介されましたが、JR梅田駅の北側が多く変わる過程を上から眺めることができました。連

記事を読む

応援団が気にかける事

仙台にいます。朝一番の飛行機で移動しましたが、こちらは雪混じりの雨です。はやり関西とは5度くらいは温

記事を読む

10年はコンサルティング営業支援

昨日の夕方から弊社のホームページを変えました。リニューアルは3回目、記憶に間違いがなければ1999年

記事を読む

先見の明があるか!?

仙台にいます。今日はとある試験のお手伝い。(写真は、昨日の研修時の質問を受けている顔です。) 内容は

記事を読む

異国のにおいが漂う下町

東京新橋での研修講師が終わった後、大久保で仕事の打ち合わせです。ご存知の方も多いと思いますが、JR大

記事を読む

地域振興からはじめる

秋田から南に1時間の横手・湯沢にいます。当然ですが秋田県も広いですね。東西南北、車で1時間から2時間

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑