*

2人の80歳の雄姿

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG2484.JPG昨日・一昨日と2日続けての新年会でした。一昨日は「きのこの会」この会ではメンバーから長老と呼ばれている高崎さんが元気に新年のご挨拶と今年の抱負を述べておられました。
昨日は診断協会兵庫県支部の新年会、ここでも研修会の近況報告で、大西さん(写真)がしっかりとその現況についてお話をされていました。それにしてもお2人ともお元気です。
その理由は!と思って少し考えてみました。


お2人の共通点は
1.基本的に明るく前向き
2.謙虚に人の話を聞く
3.威張った感じがしない
ではないでしょうか?
特に3番 一般的には「自慢する」とか「話が長い」とか言われがちですが、
そんな風には思えませんでした。
私も30年後にはお2人のような皆さんに慕われるおじさんになりたいと思いました。

関連記事

第10期は東京からスタート!

東京にいます。今日から弊社も第10期!そのスタートはとってもいい天気でした。ので、朝は定宿ホテルの近

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

雪の東北1週間で見た自然のよさと怖さ

三沢空港にいます。昨日は旅館再生で成功をした「青森や」に宿泊をしました。3回目の宿泊だったのですが、

記事を読む

企業参観にのぞむメリットとは

蛍池にいます。インキュベーションセンターで、某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の来年度に向

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

仕事の芯は20代でできる

岩手県二戸市にいます。すぐそこが青森県という岩手県最北端です。!あまりこれといった産業はないとの事で

記事を読む

従来の仕事と新規獲得の仕事の割合は?

三宮にいます。午後は私的な用事をすませ神戸での診断協会、受託関連の会議に参加しています。いよいよ年度

記事を読む

今年最初の出張は岩手から

今日から3日間、岩手⇒青森⇒秋田の巡業にでかけます。主旨は来年度もしくは年度末の研修企画・内容の打ち

記事を読む

初売りの先にあるもの

豊中にいます。新年のあいさつも兼ねながら数か所を訪問してきました。皆さん気持ちも新たな仕事に邁進しよ

記事を読む

西宮起業家スクールでバトミントン

3連休の最後の1日は、この5月から8月までにご支援をした西宮起業家スクールの有志でバトミントンをしま

記事を読む

Comment

  1. 物物 より:

    最近のリーマン、
    1.将来への不安で前向きになれない。2.毎日「今日の成果」を求められているので、相手に話す暇を与える余裕なんてない。押し倒すのみ。3.とにかくアピール。出ない杭は、叩き潰されて抹殺(リストラ)されてしまう!・・・こんな人が多いから、世の中良くならないのかな。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑