*

西宮起業家スクールでバトミントン

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG2081.JPG3連休の最後の1日は、この5月から8月までにご支援をした西宮起業家スクールの有志でバトミントンをしました。
卒業によく有志が集まるのはよくある話なのですが、「スポーツをしよう!!それもバトミントンをしよう」というのは正直初めてです。


でも、スポーツは本当にその効用が表れます。
普段の飲み会ですと、どうしても人や組織の愚痴嫉みがでたりするのですが、スポーツをした後というのは不思議にでません。
なぜなのでしょうか?
それは、きっと皆さん、ストレスを発散した後のお酒だからでしょうね。
何もない中ですとどうしても、「聞いて 聞いて」の世界ですが、それが
ないのは大きな効果です。
卒業後の起業の状況、仲間の話、そして、これからの夢の話、、
風邪をひいて、ダウンしていたのですが、
とっても楽しい1日でした。

関連記事

秋田の仁賀保から一関に

秋田県にかほ市にいます。レンタカーを借用して、鳥海山によって、南周り湯沢経由で一関にはいりました。カ

記事を読む

帰りの便の中で泣きそう

東京(新橋)にいます。今日は企画段階からどっぷり浸かった新たな研修(部長クラスのマネジメント研修)と

記事を読む

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

11月29日 春日・篠山・今田

個別相談・委員会への参加・最後は午後7時半から青年部のメンバーへのKJ法についての勉強会でした。合併

記事を読む

震災で1年トンだ定店観測

東京ビッグサイトにいます。1年前の震災の日の場所に訪れています。ぎりぎりで20年くらい続いています、

記事を読む

仙台で見たの「底力」

仙台にいます。楽天の試合も終わり、なんとなく穏やかな空気が流れていると感じました。お店では、「底力」

記事を読む

「お客さんはだれ」を再認識

秋田県仁賀保市にいます。昨日は大曲までやってきて近くのホテル泊、某氏が1時間30分かけて迎えに来てく

記事を読む

青森での休日を少しだけ

2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化を

記事を読む

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑