*

60年の重みを感じました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG2216.JPG豊中市商工労政課さんのご支援でお世話になっている大阪文化服装学院さんの60周年記念パーティがあって、関係の皆さん(商工労政課の藤家さん、専門家の渕上さんと芳田さん)とお祝いにお邪魔しました。皆さん60年前って、、


ちょうど、戦争が終わったときなんですよね。私は50歳ですのでちょうど10年前、計算はしやすかったです。
参加されていた方は200人とか300人とか
仕事柄 どうしても計算をしてしまいます。(^^ゞ
そして、理事長の対応やみなさんの会話
個人的にはこういうときの会話はおもしろいです。
だって、自分も含めて自分を演出しています。
ファッションって、日本は世界の5本の指にはいっているようです。
もっともっと、感性を磨く必要性を感じました。
でも、とにもかくにも60年は長いですよね。
まちがいないことは弊社に60年周年はない、
とりあえずはまず6年が目標かな、、(^^ゞ
みなさん、6期が迎えられるように応援してください。

関連記事

5月2日 インドに行ってきます

以前は羽田空港のサウンジでブログのアップをしていましたが、今日は成田空港の国際線のサウンジです。N

記事を読む

5月29日 仕事に遊びはありますか?

今日は初めて神戸空港から飛行機に乗りました。普段ですと、少しでも早く出られるようにと席は通路側なので

記事を読む

バブルの北京より

中国・北京にいます。目的は3つ、8月31日に上海で開催されます中国・長江研との共同ビジネスとしてのセ

記事を読む

5月7日 カトマンドゥ 3日め(バクタプール→ナガルコット)

今回のカトマンドゥでは、田村先生に(というか、協会に)おんぶにだっこでしたが、今回どうしても見たかっ

記事を読む

12月23日 福岡さら釜山そしてソウルに

仕事を離れて久々のオフです。朝8時過ぎのビートルに乗って釜山に、3年前に行ったチャガル市場に自然と

記事を読む

10月10日 船場総研と2次試験の打ち上げ

今日は超久しぶりに船場総研に顔を出しました。たぶん今年は初めて(ё_ё)。福住さん(通称まこちゃん)

記事を読む

9月3日 親孝行

今日は仕事の話ではありません。 このブログにも1年前くらいに記しましたが、今月27日に100歳にな

記事を読む

私的な用事で宇都宮に来ています。

2回目の訪問だったのですが、昨日の夜の食事時に明日宇都宮に行きますというと 宇都宮だったら「みんみん

記事を読む

3月20日 きのこの会

報告書がたくさん残っていうのですが、家内にひっぱられて「ひょうご きのこ研究会」に参加してきました。

記事を読む

8月9日 今日はお休みです

明日は盛岡で仕事がありますが、今日はその間をぬって松島に行ってきました。高校時代の修学旅行依頼ですの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑